【買い】6058:ベクトル

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2020/01/31 17:27 - 「【買い】6058:ベクトル」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】6058:ベクトル

著者:伊東聡
投稿:2020/01/31 17:27

好業績、順調な株価推移に注目。

同社は後発ながら、PR 業界のトップクラスの企業に急成長を遂げているが、その背景には企業の商材のマーケティング活動支援に軸足を置き、ノウハウや成功事例を蓄積し、業務プロセスをパッケージ化していることや、

テレフォン・アポインター業務を行うなど、事業規模の拡大に積極的で多くの子会社を設立することで、同一業界の複数の企業を顧客にすることを可能にしていること。

またSNSなどを利用し、IT新技術の積極導入により、時代に適応したPR戦略を提案している点などがあるようだ。

第3四半期はタクシー車内に設置するタブレットを活用したIoTサイネージサービスで広告出稿が好調だったほか、不採算拠点の閉鎖など販管費の削減を進めたHR事業が黒字化を達成し、売上高、経常利益ともに四半期ベースの過去最高を更新している。

株価は事業の好調さを背景として下値を切り上げて上値追いの展開になっている。

週足チャートにおいては先週から再度雲入りを果たし、マーケットが大幅に下落している中において連続で陽線となっており、強さを見せている。

今後は雲の下限を下値にサポートして雲上限を目指していく動きになることに期待を持ちたい。

また同社子会社に上場観測が出始めたこともあることからそれが決定した場合には一気に雲を抜けて来ることもありそうだ。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,176.0
(13:40)
+6.0
(+0.51%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ