NY時間に伝わった発言・ニュース

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/11/20 06:12 - 「NY時間に伝わった発言・ニュース」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NY時間に伝わった発言・ニュース

著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/11/20 06:12
※経済指標
【米国】
住宅着工件数(10月)22:30
結果 131.4万件
予想 132.0万件 前回 126.6万件(125.6万件から修正)

住宅建築許可件数(10月)22:30
結果 146.1万件
予想 138.5万件 前回 139.1万件(138.7万件から修正)

※ニュース
ウィリアムズNY連銀総裁
・FRBはデータ次第というアプローチに固執。
・経済は非常に好位置にある。
・インフレは低位安定しており、失業率も低い。
・インフレ目標達成に近づいている。
・FRBは経済を好位置に維持することが目的。
・英EU離脱は地政的リスク。
・FRBの現在の政策は幾分緩和的。
・FRBの政策は好位置にあり、持続的成長を見込む。
・金融政策のスタンスは適切のようだ。
・いくつかの下振れ見通しをさらに監視している。
・リバースレポ金利と超過準備預金金利を活用したフロアシステムは再検証する必要はなし。

米下院
 米下院は政府機関閉鎖回避に向けた暫定予算案を可決した。このあと上院に送られ、トランプ大統領も署名する見通し。

ジョンソン英首相
・保守党全体が私の離脱案を支持。
・2020年1月31日にはEUを離脱しているだろう。
・この先、数週間で保守党はEU離脱協定の議会通過が可能。

ウィルキンス・カナダ中銀副総裁
・1.75%の政策金利は操作する余地を与えている。
・経済全般は比較的良好。
・家計負債の安定はさらに進展している。

中国は5月以降の関税の即時撤廃を要求
 ブルームバーグによると、米中は6ヵ月前の5月に破談となった合意内容を、初期段階でどれだけ関税を引き下げるべきかを決定するうえでのベンチマークとして使用してると伝えている。第1段階の合意に向けて両国は厳しい交渉を続けており、関税引き下げの規模を、5月に破談となった仮条件に関連付けて議論しており、ホワイトハウスはまだ内部で正確な割合を協議している。中国側は、5月以降に課せられた全ての関税の即時撤廃と、その前に課せられた関税の段階的な引き下げを要求しているという。

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ