NY時間に伝わった発言・ニュース

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/11/19 06:14 - 「NY時間に伝わった発言・ニュース」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

NY時間に伝わった発言・ニュース

著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/11/19 06:14
※経済指標
*NAHB住宅市場指数(11月)19日0:00
結果 70
予想 71 前回 71

※ニュース
トランプ大統領
・パウエルFRB議長とマイナス金利やドルについて協議。

パウエル議長とトランプ大統領がホワイトハウスで会談
 FRBによると、パウエルFRB議長とトランプ大統領、そしてムニューシン米財務長官がホワイトハウスで会談を行ったと発表した。経済問題に関する協議のためトランプ大統領が招いたという。パウエル議長からは先日の上下両院経済合同委員会での証言内容に沿った説明を行い、金融政策の見通しについては言及せず、指標次第であることを強調したという。

メスター・クリーブランド連銀総裁
・米経済は良好に推移。
・インフレは2%以下だが、目標に接近すると思われる。
・米個人消費は力強く弾力性がある。
・好位置にあるFRBは、注意深く様子を見るだろう。

ローゼングレン・ボストン連銀総裁
・米経済は良好。
・住宅投資が上昇しているようだ。
・FRBには依然ほど政策の余地はない。
・もし、危機の場合の余地の少なさを若干懸念。
・不況では財政政策が必要になる。
・一定幅のインフレ目標の採用が好ましい。
・米国にはマイナス金利は好ましくない。
・レポ市場の緊張は管理下にある。

ファーウェイへの禁輸措置猶予をさらに90日間延長の方向
 FOXニュースによると、米政府はファーウェイへの禁輸措置猶予をさらに90日間延長する方向だと伝えている。

ジョンソン英首相、来年予定の法人減税を中止
 ジョンソン英首相は、来年4月に予定していた法人税減税を取りやめると発表した。法人減税の中止で浮く財源を国家医療制度(NHS)など有権者にとって重要度の高い問題に回すという。法人税は19%から17%に引き下げる予定だったが、首相は過去数年間の減税措置で企業はすでに恩恵を受けてきたと説明した。今回の減税中止で、英政府は60億ポンドの節約になるという。

トランプ大統領、弾劾調査を巡る下院での証言を検討
 トランプ大統領はツイッターで、ウクライナ疑惑を巡る自らの弾劾調査を巡り、下院での証言を検討する意向を示した。大統領は、「私は間違ったことはしておらず、この不当な手続きに信憑性を与えたくはないが、その構想は気に入っている。議会を再び集中させるために、証言を強く検討する!」とツイートした。ペロシ下院議長は前日のCBSの番組で、「大統領が望むなら委員会の前で真実を全て話すことができる」と述べていた。「書面でもよい」としている。

ウクライナ大統領は圧力を感じていたとの報道も
 AP通信が米当局者の話として、ウクライナのゼレンスキー大統領は、トランプ大統領との7月の電話会談以前からバイデン氏を巡る調査を実施するよう米政権の圧力を受けていると感じており、米当局者はこれを認識していたと伝えた。ゼレンスキー大統領は9月のトランプ氏との共同会見では、圧力を感じたことはないと否定していた。

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ