オキシデンタルに一時買い膨らむ アイカーン氏がプロキシー・ファイト計画と伝わる=米国株個別

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/11/09 03:09 - 「オキシデンタルに一時買い膨らむ アイカーン氏がプロキシー・ファイト計画と伝わる=米国株個別」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

オキシデンタルに一時買い膨らむ アイカーン氏がプロキシー・ファイト計画と伝わる=米国株個別

著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/11/09 03:09
 先ほど、資源探査のオキシデンタル・ペトロリアムに買いが一時膨らんだ。物言う株主として知られる著名投資家のアイカーン氏が、来年の株主総会に向けてプロキシー・ファイト(委任状争奪戦)を計画しているとブルームバーグが関係者の話として伝えた。

 同社は今週初めに予算削減策を発表したが、アイカーン氏は、その行動は配当をリスクにさらすと確信しているようだ。関係者によると、アイカーン氏は最近、オキシデンタル株の保有を従来の3300万株から2300万株に減らしたという。保有株の時価総額は約9億ドルだが、経営陣に対する不満もあり、10億ドル以上のエクスポージャーは望まなかったとしている。

 アイカーン氏は、オキシデンタルによるアナダルコの370億ドル規模の買収に批判的だった。もし、原油価格が下がった場合、この買収が会社の将来を危険にさらすと考えているという。原油価格が1ドル下落するごとに、オキシデンタルは2.6億ドルのフリーキャッシュフローを喪失すると推計しているようだ。

(NY時間12:59)
オキシデンタル 39.38(+0.35 +0.88%)

MINKABU PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ