健康を資産化 仮想通貨WELLのウェルネストークンエコノミー始動【フィスコ・アルトコインニュース】

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/10/21 13:05 - 「健康を資産化 仮想通貨WELLのウェルネストークンエコノミー始動【フィスコ・アルトコインニュース】」(フィスコ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

健康を資産化 仮想通貨WELLのウェルネストークンエコノミー始動【フィスコ・アルトコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2019/10/21 13:05
トークンエコノミーのコンサルや開発などを手がけるアヤナスシグレは21日、新規に発行された暗号資産(仮想通貨)WELLが利用できるウェルネストークンエコノミーのプロデュースおよび支援業務を開始したと発表した。

微量採血検査事業を手がけるマイクロブラッドサイエンスの完全子会社MBS LABTECH PTE. LTD.(シンガポール)が、仮想通貨「WELL」について、「ステラ(XLM)」ブロックチェーンでアセットを新規発行したとしている。ステラベースのアセットによるトークンエコノミーはWELLが日本初となり、WELLはウェルネストークンエコノミーでのユーティリティトークンとして、経済圏で活動する全てのステークホルダーの間で循環することを目的として発行されたと伝えている。

ウェルネストークンエコノミーとは、健康を見える化して得に暮らすためのトークンエコノミー。健康を続けると報酬としてWELLがもらえ、もらったWELLで微量採血検査や健康企業の製品やサービスを利用、将来的には取引所で現金と交換もできるという。

2020年2月には、健康活動へ参加するなどしてウェルネストークンをやり取りする依頼「バウンティ」をスタートする予定のようだ。バウンティに参加することでウェルネストークンがもらえるほか、バウンティを通して様々な活動に参加して健康になることができ、バウンティへの参加記録が見える化されることで正当に評価されるとしている。

「ステラ」は、国際送金を目的として開発された仮想通貨である。送金速度が早く5秒以内で着金を確認できるという。仮想通貨の時価総額ランキングでは現在10位となっている。


<HH>
配信元: フィスコ

みんかぶおすすめ