帯をくるっと巻いて、25秒で完成! 着物初心者もできる「結ばない」帯結びの書籍発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/10/17 18:25 - 「帯をくるっと巻いて、25秒で完成! 着物初心者もできる「結ばない」帯結びの書籍発売」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

帯をくるっと巻いて、25秒で完成! 着物初心者もできる「結ばない」帯結びの書籍発売

配信元:PR TIMES
投稿:2019/10/17 18:25
『帯結ばない帯結び』(TAC出版)発売

SNSで話題沸騰のハッシュタグ「#帯結ばない帯結び」がついに書籍になって登場!





この度、TAC出版(TAC株式会社 出版事業部)では、新刊『帯結ばない帯結び』を刊行することになりました。
著者ayaayaさんの生み出した、帯を巻いてとめるだけの簡単な帯結びは、ハッシュタグ「#帯結ばない帯結び」としてSNSで大流行。3月に朝日新聞でも紹介されて話題になり、着物業界を席巻しました。

本書では、ayaayaさんに帯結ばない帯結びの様々なバリエーションの結び方をご紹介していただいています。
初級編では帯が猫の形に見える「おねこさま」、中級編ではSNSでも大人気の「コルセット」などを、写真とともに解説。初級編を中心に動画QRも掲載しています。また、両手を離せるように書籍は180°広がる特殊製本で仕上げました。

オリンピックに向けて「日本」を打ち出した商品が増えるこのタイミングで、とにかく「簡単で素敵な和装」に注目されることが予想されますので、この機会にぜひ本書をご覧ください。



(初級編「おねこさま)



(中級編「コルセット」)


(全身コーディネートイメージ)

[収載内容]
結ばない帯結び例イメージ
用意する帯の種類
初級・中級・上級向け結ばない結び方バリエーション
山崎零「はじめまして、結ばない帯結び」(コミック)
超絶簡単ハンドメイド
着物の着つけベーシック
もっと!おさぼり着物のススメ
安全ピンで針も糸もいらない半襟つけ
襦袢の代わりにマキシ丈ワンピ
・・・and more


『帯結ばない帯結び』(TAC出版) 本体価格1,400円(税別)
ayaaya(著)
1980年生まれ・愛媛県出身・さそり座。 幼稚園教諭として働いた後、OL時代に着付け教室へ通い師範免状を取得。2013年より大阪市淀川区三国の自宅にて「着付け教室ayaaya’s」を開始。着付け指導のほか、イベント開催やオリジナルの和装小物の企画・販売なども手がける。

https://www.amazon.co.jp/dp/4813286682/
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
4319
184.0
(15:00)
+3.0
(+1.65%)

みんかぶおすすめ