【買い】8338:筑波銀行

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/09/20 17:45 - 「【買い】8338:筑波銀行」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】8338:筑波銀行

著者:伊東聡
投稿:2019/09/20 17:45

業界再編期待。

次の島根銀行はどこになるのか。

SBIホールディングスが次にどこの地銀に触手を伸ばして来るかが注目されており、同社も思惑期待から高値圏での推移を続けている。

同社は茨城を地盤として、震災の被災企業支援が中心の営業になっているが、被災した企業への国からの補助金などはかなり手厚いことからも憶測ではあるが、同社はある程度国から守られる立場にあるのではないかと考える。

そういったことからも同社を始め、この地域の銀行を巡る提携の話は進みやすいことも考えられ、統合再編話なども出やすいのではないか、思惑が生きていることもあり、売り方の買い戻しなども下値を支え、また上値を踏み上げて来るなどの需給に対しての期待も大きいと見る。

またアベノミクス開始後6年ほど売り続けた地銀などの外国人投資家の買戻しはまた始まったばかりの序の口とも言え今後の更なる買戻しにも期待が大きい。

年末の銀行祭りの声も聞こえつつありまだまだ上げの初動と見ている。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
301.0
(14:02)
-2.0
(-0.66%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ