【買い】フジ・コーポレーション(7605)好業績期待のシーズンストックを先回り買い◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/09/12 08:30 - 「【買い】フジ・コーポレーション(7605)好業績期待のシーズンストックを先回り買い◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆」(加藤あきら)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】フジ・コーポレーション(7605)好業績期待のシーズンストックを先回り買い◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/09/12 08:30

好業績期待のシーズンストックを先回り買い

業種:小売業
時価総額:225億円
PER:8.99倍
PBR:1.44倍

 自動車用タイヤ・ホイール専門店『タイヤ&ホイール館フジ』を東北・関東圏中心に直営展開する。販売先としては一般消費者向けだけでなく、カーディーラーや大手ガソリンスタンド等の業者向けにも行っており、Web・雑誌通販も含めた販売チャネルの多様化も図っている。

 業績面においては9/5に第3Q決算を発表、累計の経常利益は会社予想の通期計画を既に上回り前期比で30%近い増益での着地。従来より期末にしか上方修正しない企業であるため材料発表に期待しても仕方ない。ただ、上方修正を前提で考えればバリュエーションの割安感もさらに際立つこととなり、年末に向けての期待感は一段と高まっていくことだろう。

 株価はこれまでの下落トレンドを脱して上昇転換が期待できるところにきており、テクニカルでは一目均衡表の三役好転が示現している。週足ベースでは上値の重いゾーンに差し掛かっているが、短期の上昇トレンドを維持できれば売り物をこなしながら一段高も期待できるとみる。
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,613.0
(15:00)
+2.0
(+0.12%)

みんかぶおすすめ