【本日の見通し】ECB理事会にらむ、焦点は量的緩和の再開及び規模 トルコ中銀は大幅利下げへ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/09/12 07:55 - 「【本日の見通し】ECB理事会にらむ、焦点は量的緩和の再開及び規模 トルコ中銀は大幅利下げへ」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【本日の見通し】ECB理事会にらむ、焦点は量的緩和の再開及び規模 トルコ中銀は大幅利下げへ

著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/09/12 07:55
【本日の見通し】ECB理事会にらむ、焦点は量的緩和の再開及び規模 トルコ中銀は大幅利下げへ

 ドル円は昨日動揺にしっかりの展開が見込まれるところ。基本的には来週のFOMC待ちの中、米中関係の改善期待が押し上げ材料となり、基調はしっかりとなりそう。107円台後半での推移を中心に上を目指す可能性も意識したい。

 今日の注目はユーロ圏とトルコの中銀金融政策理事会。

 ECBは3つの政策金利のうち、中銀預金金利の引き下げをすでに市場は織り込み済み。
現状の-0.4%を-0.5%にという見方が一般的も
それ以上下げてくる可能性も一部で指摘されている。
主要政策金利、限界ファシリティ金利は据え置き。

 ECBの場合、注目は量的緩和、ブラックアウト期間前のドラギ総裁は実施に前向きに見えるが
加盟各国からは慎重論も。市場の見方も分かれている。
もともと期待されていた月間500億ユーロでの債券買い入れを行うか、300億程度に収めるか、そもそも今後に向けて今回は可能性を示唆にとどめるか。
実施を見送った場合はユーロ買いが強まる可能性が高い。

 トルコ中銀は前回7月の4.25%の大幅利下げに続いて、大幅な利下げ実施が見込まれる。2.75%の引き下げで17.00%にという見通しがもっとも大勢となっているが
かなり見方が分かれている。前回と同じ程度の大きな利下げ幅を見込む動きも。

minkabu PRESS編集部 山岡和雅

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ