【海外市場の注目ポイント】米FRB議長講演など

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/08/23 14:30 - 「【海外市場の注目ポイント】米FRB議長講演など」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【海外市場の注目ポイント】米FRB議長講演など

著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/08/23 14:30
 日本時間午後11時にパウエル米連邦準備理事会(FRB)議長の講演が行われる。パウエル議長は利下げに踏み切った7月の米連邦公開市場委員会(FOMC)後の会見で、利下げが予防的措置であることを強調し、長期的な利下げサイクルの開始も否定していた。トランプ米大統領からの利下げ圧力は続いており、市場では次回9月FOMCでの追加利下げの見方が優勢となっているが、パウエル議長が将来の金融政策は今後の経済状況次第との見解を示し、9月の追加利下げは規定路線との市場の見方を否定するようであれば、米国の早期追加利下げ観測が後退し、ドルが買われる可能性がある。
 
 また、日本時間午後11時には7月の米新築住宅販売件数の発表も予定されている。大方の予想は年換算64万7000戸となっており、前月の同64万6000戸を上回り、2カ月続けて増加するとみられている。
  
minkabu PRESS編集部

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ