【買い】AMIDAホールディングス(7671)日柄調整待ちながらじわじわと自律反発の芽が息吹く◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/07/12 15:14 - 「【買い】AMIDAホールディングス(7671)日柄調整待ちながらじわじわと自律反発の芽が息吹く◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆」(加藤あきら)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】AMIDAホールディングス(7671)日柄調整待ちながらじわじわと自律反発の芽が息吹く◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/07/12 15:14

日柄調整待ちながらじわじわと自律反発の芽が息吹く

業種:小売業
時価総額:31億円
PER:17.61倍
PBR: 2.42倍

 印鑑やスタンプを中心とした商材のネット通販事業を手掛け、子会社の「ハンコヤドットコム」が主軸。西日本における物流拠点を開設し、令和改元に伴う特需対応も。オーダーメイドを軸にオリジナル商品開発も進め、価格競争に対抗。

 業績面においては4/26に第3Q決算を発表、サイト流入数は増加傾向ながらもCVR率の低下で利益進捗は厳しい状況。第3Q時点での経常利益進捗率は49%にとどまっており、減益は免れないか。次回本決算を8/9に控え、次第に今期実績よりも来期の見通しに焦点が移っていくことだろう。

 株価は今年に入って改元特需の話題性から高値4400円まで上り詰め、その後は現実との乖離を埋めるかの如く調整入りしている。足元ではテクニカルMACD好転などから徐々に自律反発の芽も出始めているが、今後は来期業績次第と言えそうだ。日柄的に本格上昇はまだ先とみられるが、今年1月の信用買いも徐々に期日を迎えてくる。売り圧力の低下に伴って徐々に反発色を強めてくるかもしれない。
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
949.0
(10/26)
0.0
(---)

みんかぶおすすめ