中国EC事業が死角
社長画像___★★★★★
役員画像___★★★★★
デザイン性__★★★★☆
使いやすさ__★★★★☆
採用ページ__★★★★★
一言メモ___子育て世帯はほぼ利用してるのではないでしょうか。老舗の哺乳瓶メーカー。サイトもイメージ通り、管理者さんの努力が伺えます。
【業務内容】
育児用品国内首位。哺乳瓶などのシェア高い。マタニティ・介護用品展開中国などに積極進出し市場拡大を狙う。
【業績面】
6月10日に決算を発表。19年12月期第1四半期(2-4月)の連結経常利益は前年同期比17.1%減の44.5億円。
【トピックスオピニオン】
中国事業の売上高の半分を占め、成長をけん引してきたEC向けだが、割引や販売促進費がかさみ重荷になってきている。利益率が頭打ちになってきている。