ライトコインが年初来高値を再び更新 前日比+10%高で好調続ける【フィスコ・アルトコインニュース】

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/06/11 13:49 - 「ライトコインが年初来高値を再び更新 前日比+10%高で好調続ける【フィスコ・アルトコインニュース】」(フィスコ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ライトコインが年初来高値を再び更新 前日比+10%高で好調続ける【フィスコ・アルトコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2019/06/11 13:49
時価総額4位の仮想通貨ライトコインが前日比+10%の高騰を見せるなど好調を維持しており、昨年5月以来約384日ぶりに13,000円台に価格が回復した。

ライトコインの上昇要因としてあるのは2月後に控えるライトコインのマイニング報酬が半分にまで減少する「半減期」だ。通貨の発行数が半分になることで供給が抑えられ、価格に影響が出ることはこれまでビットコインの半減期のおよそ1年前後から見られてきた。

2013年と仮想通貨市場の比較的初期からビットコインの「デジタル・ゴールド」に対をなす「デジタル・シルバー」のポジションを維持してきたライトコインは1月から好調な上昇を続けており、年初来では+320%の騰落率を記録している。ライトコインがeToroの専門家などから「上昇相場を牽引している」と言われているが、本稿執筆時点のビットコイン価格の年初来騰落率+111%と比較するとそれは明白だと言えるだろう。

またライトコインの上昇は年初来からの動きだけではなく、主要通貨が軒並み下落していた先週の相場でも最も高い上昇を見せていた。

また仮想通貨情報サイトCoinPredictorによるとビットコインとライトコインの相関性を示すR値が0.58あり、これは正の「相関がある」ことを示している。

(記事提供:コインポスト)
CoinPost(コインポスト)は、日本最大級の仮想通貨・ブロックチェーン総合情報メディアサイトです。国内外の情報を迅速に捉え、考察も含めたオリジナル記事を配信しています。

<SI>
配信元: フィスコ

みんかぶおすすめ