総額10億円相当の仮想通貨XRPが流出 海外仮想通貨取引所がハッキング被害に【フィスコ・アルトコインニュース】

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/06/07 11:13 - 「総額10億円相当の仮想通貨XRPが流出 海外仮想通貨取引所がハッキング被害に【フィスコ・アルトコインニュース】」(フィスコ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

総額10億円相当の仮想通貨XRPが流出 海外仮想通貨取引所がハッキング被害に【フィスコ・アルトコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2019/06/07 11:13
仮想通貨取引所GateHubにて顧客資産の仮想通貨XRPが盗まれたことが公式発表を通じて判明した。ユーザーからの苦情でセキュリティ不備が発覚したため、原因究明に向け内部調査が行われている。

欧州デンマークのデザイン企業2K/DENMARK社のクリエイティブ・ディレクターであるThomas Silkjær氏の調査では、6日未明の時点ですでに80名以上のユーザーから総額23,200,000XRP(約10億円)の仮想通貨XRPが盗難されていることが判明している。

Silkjær氏が最初に異変に気づいたのは先月30日で、201,000XRP(約900万円)の送金がGatehubのXRPアカウントから移動されたことがきっかけだったと説明した。

また盗難された約2300万XRPの内、すでに半数以上の1300万XRP相当(約5億円)が取引所やミキシングサービスを経て資金洗浄されていることも調査の結果でわかっている。

なお現在も同取引所は捜査を続けており、規制当局や外部のIT捜査機関とも連携して犯人の特定に努めている。そのため内部捜査が完了した後に詳細を発表する方針だ。

(記事提供:コインポスト)
CoinPost(コインポスト)は、日本最大級の仮想通貨・ブロックチェーン総合情報メディアサイトです。国内外の情報を迅速に捉え、考察も含めたオリジナル記事を配信しています。


<HH>
配信元: フィスコ

みんかぶおすすめ