バイナンス、2ヵ月以内に独自のステーブルコインを発行へ【フィスコ・アルトコインニュース】

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/06/06 14:46 - 「バイナンス、2ヵ月以内に独自のステーブルコインを発行へ【フィスコ・アルトコインニュース】」(フィスコ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

バイナンス、2ヵ月以内に独自のステーブルコインを発行へ【フィスコ・アルトコインニュース】

配信元:フィスコ
投稿:2019/06/06 14:46
世界最大手の仮想通貨取引所バイナンスは、2ヵ月以内に独自のステーブルコインを発行する方針であることが、5日付の米ブルームバーグの報道により明らかとなった。

同報道によれば、バイナンスのCFO ウェイ・ジョウ氏は、電話でのインタビューにおいて、数週間~1、2ヵ月の間に独自のステーブルコイン「バイナンスGBP」を発行すると話したという。「バイナンスGBP」は英ポンドと100%連動させるようだ。

また、今後は他の通貨と連動したステーブルコインも発行する予定としているが、米ドル建てのステーブルコインを発行する計画はないという。

ステーブルコインとは、法定通貨を担保することなどにより、仮想通貨の特徴である価格変動の高さを抑え、一定期間、安定した価格を保つように作られている仮想通貨だ。ステーブルコインの前例として、レートが米ドルに固定されているテザー(USDT)がある。テザーは多くの取引所で基軸通貨として採用されており、取引量では現在、ビットコイン(BTC)、イーサリアム(ETH)などに次いで、9位に位置している。

テザーは現在、バイナンスでステーブルコイン取引量の50%以上を占めており、同取引所は「バイナンスGBP」を発行することで、この市場シェアを削減するねらいのようだ。


<HH>
配信元: フィスコ

みんかぶおすすめ