オリジナリティ溢れる「商品力」が魅力
社長画像___★★☆☆☆
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★★★☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★☆☆
一言メモ___シンプルで分かりやすくて、いいですね。
【業務内容】
業務用食品スーパーを全国展開。個人客も多数。そう菜店運営、PB商品取扱も手掛ける。
【業績面】
3月14日に決算を発表。19年10月期第1四半期(18年11月-19年1月)の連結経常利益は前年同期比19.8%増の40.4億円に伸びた。
【トピックスオピニオン】
業務スーパー事業の総店舗数は新規6店舗で819店舗。関東エリアや九州地方への出店を中心に新規出店を進めると同時に、老朽化した店舗の移転等を積極的にFCオーナーに勧めた。商品戦略は引き続き顧客ニーズに対応したPB商品の開発に注力し、国内グループ工場や自社輸入商品の増強を図り、他社にはない商品の開発を進めた。この結果、売上高は617.93億円(前年同期比6.2%増)となった。
(3/26現在)
4/23追記 4/15に新高値更新。同社は輸入商品が豊富なため、TPPや日欧EPAの恩恵も期待される。