丸紅が3日続伸、ブロックチェーン技術を用いた電力取引に関する実証実験を実施へ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/02/20 13:05 - 「丸紅が3日続伸、ブロックチェーン技術を用いた電力取引に関する実証実験を実施へ」(みんかぶ)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

丸紅が3日続伸、ブロックチェーン技術を用いた電力取引に関する実証実験を実施へ

配信元:みんかぶ
著者:MINKABU PRESS
投稿:2019/02/20 13:05
丸紅が3日続伸、ブロックチェーン技術を用いた電力取引に関する実証実験を実施へ  丸紅<8002.T>が3日続伸している。この日、ブロックチェーン技術を活用した電力取引プラットフォームの開発・構築を行う米国LO3エナジー社と共同で、日本国内におけるブロックチェーン技術を用いた電力取引にかかる実証実験を行うと発表しており、これが好材料視されている。

 同実証実験では、電力消費者(国内複数カ所の丸紅グループ施設及び丸紅新電力の顧客先)と発電源(丸紅の国内保有発電所)にブロックチェーン機能搭載メーターを設置。これにより、発電源で発電された電力を、電力消費者がバーチャル市場経由で購入したい価格を専用モバイルアプリで設定し、購入することを模擬的に実施するとしている。

出所:minkabuPRESS
配信元: みんかぶ

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
8002
2,610.5
(15:00)
-33.0
(-1.24%)

みんかぶおすすめ