【買い】ラクオリア創薬(4579)オンコリス同様に短期筋の売り抜けに投資妙味◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/02/19 08:35 - 「【買い】ラクオリア創薬(4579)オンコリス同様に短期筋の売り抜けに投資妙味◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆」(加藤あきら)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】ラクオリア創薬(4579)オンコリス同様に短期筋の売り抜けに投資妙味◆あすなろ投資顧問 加藤あきら◆

著者:加藤あきら
投稿:2019/02/19 08:35

オンコリス同様に短期筋の売り抜けに投資妙味

業種:医薬品
時価総額:343.1億円
PER:224.40倍
PBR: 8.92倍

 ファイザーから独立した創薬開発型ベンチャー。新規開発化合物の導出による知的財産導出が収益事業となっており、今期は導出先のCJヘルスケアが韓国での販売開始を予定している胃食道逆流症治療薬「tegoprazan:韓国商品名『K-CAB(R)』」をはじめ、収益計上が予定される案件に期待。

 早速ながら、足元で上記「tegoprazan」の中南米地域でのサブライセンス契約が締結され、ロイヤリティ収入を計上、なお、本契約規模は総額8400万ドルと推定されている模様。今後は韓国、中南米地域のみならず、中国やベトナムへの市場拡大も予定されており前途は明るいとみられる。なお、「tegoprazan」はNERD(非びらん性胃食道逆流症)適応症として世界初の取得。

 昨年末に中期経営計画の修正を実施、業績予想を大きく下方修正したのをきっかけに市場では悪材料出尽くし感が台頭。株価は12月末に底を打った後は直近まで2倍以上の上昇となっている。足元では、ここからの上値余地をにらみながらの売り買いが交錯しやすいとみられ、昨日の陰線は短期筋が利確か。今期見通しが上場来初となる黒字転換を確認した上で、上放れ反応した株価の上値追いにはまだ続きがありそうだ。中長期投資家にとっては1600円台エントリーでも妙味はある。
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
591.0
(04/19)
-19.0
(-3.11%)

みんかぶおすすめ