【買い】7448:ジーンズメイト

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2019/02/15 17:58 - 「【買い】7448:ジーンズメイト」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】7448:ジーンズメイト

著者:伊東聡
投稿:2019/02/15 17:58

思惑に期待。

あくまでも噂であるが現状の大株主のライザップグループの経営悪化により大株主が変わると主幹事証券の野村証券主導で何やら今後大きな動きがあるのではという噂話が連日のように聞こえてくる。

「火の無い所に煙は立たない」との言葉もある通り、この思惑が明るみとなれば株価の動意付きのきっかけとなりそうだ。

この話はあくまでも噂レベルの話ではあるが、同社の12月の既存店売上高は前年実績を上回っており、足元の業績は順調で株価も順調に下値を切り上げての推移になっている。

以前は同社株をライザップが取得したことで株価は大幅に上昇したが、今現在はライザップが保有しているということがマーケットからは悪材料視されており、逆に今回手放すということで上昇が期待できると考える。

ライザップグループは昨日決算発表を行ったが、業績はかなり落ち込んでおり、今後も下方修正をしかねない状況であることからも同社を含め子会社の売却は致し方ない状況であると考える。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
243.0
(15:00)
-26.0
(-9.66%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ