【買い】3723:日本ファルコム

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/12/14 17:44 - 「【買い】3723:日本ファルコム」(伊東聡)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】3723:日本ファルコム

著者:伊東聡
投稿:2018/12/14 17:44

ゲーム関連株に注目。

最近のマーケットにおいてゲーム関連株の上昇が目に付く。

Eスポーツの人気の高まりを受けゲーム専用スマホやPCが発売されており、またVRなどの映像技術のクオリティー向上から若者を中心にゲーム熱はかなり高まっているようだ。

同社のプレステ4向けの最新作となる『閃の軌跡』は北米や欧州、アジアなどでも展開しており急成長中のダウンロード版も好調のようで今期投入するソフトの反響次第で収益は上振れする可能性も考えられる。

同社はアジアでの新展開を模索しており18年末に台湾、香港に向けスマホアプリを投入。ヒット作である『イース』新作は19年秋に投入を予定している。

更にまだ噂の段階ではあるがかなり昔話にはなるがPC88の時代にゲーマーの間で一世風靡したアノゲームが新作として出るのではという思惑もあるようだ。

株価はマーケット全体の地合いの影響も受けず下値を25日線で支持し緩やかながら上昇トレンドを継続している。

上昇に向けたエネルギーは溜っていると見られ今後どこかで急騰する場面もありそうだ。
伊東聡
株式会社G&Dアドヴァイザーズ 投資顧問部部長
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,246.0
(15:00)
+5.0
(+0.40%)

著者のおすすめ

みんかぶおすすめ