[11月19日版] 週明けは下落の予兆!? 狙い目の株は?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/11/16 19:00 - 「[11月19日版] 週明けは下落の予兆!? 狙い目の株は?」(中原良太)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

[11月19日版] 週明けは下落の予兆!? 狙い目の株は?

著者:中原良太
投稿:2018/11/16 19:00

これからの日経平均株価の展望

From: 中原良太
自宅の書斎より、、、

辛い1週間でした。

TOPIXは週足で2.6%下落。ジャスダック平均は週足で3.0%下落しました。そこまで激しい動きがある1週間ではありませんでしたが、ジワジワと切り下げたので、含み損が膨らんだ方は精神的に厳しい時間だったと思います。

さて、来週以降の展望ですが、月末にかけて基本は「強気」でいようと考えています。12月初めくらいにかけては値上がりしやすいんじゃないか?と踏んで、全力買いしたところなので、上がってくれると嬉しいですね。

とはいえ、現実はそんなにうまくいきません。ぼく自身、週明け早々は下落するんじゃないか?とも考えておりまして。前週の動きが弱かったときは、週明けも続落しやすい!なんて傾向があるので、基本は弱気で居た方が良いと思います。

これから株を買おうと思っている方は、火曜日あたりが良い買い場になるかもしれないんで、様子見しつつ、買い時を待っていると良いかもしれませんな。

なんにせよ、相場が弱気な状態が続いていますんで、基本は足元がおぼつかないフワフワした株を買うよりは、割安感満載でどっしりした感じの銘柄を買うと安心かと思います。ぼくも、しばらくは割安株だけを買って、今の状況はしのごうかと考えております。

まとめると、「週明け早々は下落しそう」「下落相場では割安株が安全そうだから、ぼくは割安株を買ったよ」というところでしょうか。

かくいうぼく自身、株を買った途端、軒並み株価が下がり、2%近くやられております(汗) 週明けから、ジワジワと値を戻してくれると良いのですが…。

- 中原良太
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ