【売り】エムアップ(3661):非開示だった今期最終は赤字転落へ◆あすなろCEO 大石やすし◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/11/15 08:50 - 「【売り】エムアップ(3661):非開示だった今期最終は赤字転落へ◆あすなろCEO 大石やすし◆」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【売り】エムアップ(3661):非開示だった今期最終は赤字転落へ◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/11/15 08:50

非開示だった今期最終は赤字転落へ

【WEBサイトチェック】
社長画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★☆☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★★☆☆☆
一言メモ___経営幹部画像が無く、もう少し細かく作った方がいいですね。

【業務内容】
コンテンツ配信が主力のITベンチャー。アーティストの有料ファンサイトの制作・運営が柱。

【業績面】
11月14日に決算を発表。19年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結最終損益は25.2億円の赤字(前年同期は1億円の黒字)に転落した。併せて、非開示だった通期の業績予想は連結最終損益が23億円の赤字(前期は0.9億円の黒字)に転落する見通しを示した。

【トピックスオピニオン】
同社側はEMTGの子会社化に伴い、株価が上昇したことから特別損失を計上した。会社法や株式事務手続きに会計基準が対応しきれていないことが要因。また上昇した株価には、EMTGへの期待値も含まれていると考えられることから、それを株式交換の対価へと含めることはEMTG評価額同士の交換となり、矛盾しているとしている。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,031.0
(04/16)
-21.0
(-1.99%)

みんかぶおすすめ