中国の株高がリスク警戒後退誘い円安に=東京為替概況

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/10/22 14:55 - 「中国の株高がリスク警戒後退誘い円安に=東京為替概況」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

中国の株高がリスク警戒後退誘い円安に=東京為替概況

著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/10/22 14:55
 朝方は寄り付きから売りが出た日経平均の動向などもあり、リスク警戒のやや優勢な展開で、ドル円も112円35銭近辺まで値を落とすなど、頭の重い展開が見られた。
 しかし、その後ドル円はしっかりの展開となり、112円60銭台まで上昇。
 習近平中国国家主席が民間セクターにゆるぎない支援と中国国営新華社通信が報じたことで、中国株が大きく上昇。上海総合が4.5%高、深セン総合が5%超高を見せる中で、アジアのその他株式も上昇を見せ、リスク警戒感が後退。
 日経平均も前引け前に下げ幅をかなり縮め、後場寄りでプラスに転じて、その後はしっかりの展開に。
 こうした株高に支えられる形で、ドル円、クロス円での円売りが優勢に。ドル円は112円60銭台の高値圏でもみ合った。
 イタリアの予算問題が懸念されるユーロは1.1520近辺。午前中に1.15割れを試す場面が見られるなど、朝方は対ドル、対円で売りがやや優勢な場面が見られたが、リスク警戒感後退での円売りを受けてユーロ円が買い戻されると、ユーロドルもやや値を戻している。

minkabuPRESS編集部山岡和雅
 

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ