エポスカードにプリキュアが登場
社長画像___★★☆☆☆
役員画像___★★☆☆☆
デザイン性__★★☆☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★★★☆☆
一言メモ___採用ページのインターンシップのコーナーは詳細な説明があって、評価できます。
【業務内容】
首都圏の若者向け百貨店。自社カードの割賦販売に強み。手数料が収益源。
【業績面】
8月9日に決算を発表。19年3月期第1四半期(4-6月)の連結経常利益は前年同期比15.2%増の84.4億円に伸びたが、通期計画の390億円に対する進捗率は21.6%となり、5年平均の19.9%とほぼ同水準だった
【トピックスオピニオン】
7/26につみたて投資専門のTSUMIKI証券の事業開始を発表した。つみたてNISA対象の投資信託を毎月定額で同社のエスポカードで購入し、長期の資産形成を応援する。9/18に人気アニメシリーズ「プリキュア」とコラボレーション。
10/12(金)より、コラボレーションカード「プリキュアエポスカード」の発行をスタートする。また、コラボレーションカードの発行に合わせて、期間限定イベントもマルイの店舗などで開催予定。
9/25追記 前場は2711円まで買い進まれ、年初来高値の2730円まで迫る場面があった。 プライベートブランド商品において「カーボンフットプリント」を実施した。「カーボンフットプリント」とは原材料調達から商品生産、輸送・販売、使用、リサイクル・廃棄までに排出される温室効果ガス排出量をCO2に換算する仕組みである。エコロジカルなライフスタイルを広く提案することが好感されている。