ユーロドルが急速に伸び悩む 年末にかけて見方様々=NY為替チェック

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/09/19 01:55 - 「ユーロドルが急速に伸び悩む 年末にかけて見方様々=NY為替チェック」(みんかぶ(FX/為替))

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

ユーロドルが急速に伸び悩む 年末にかけて見方様々=NY為替チェック

著者:MINKABU PRESS
投稿:2018/09/19 01:55
 先ほどからユーロドルに売りが強まっており、1.16ドル台半ばまで急速に伸び悩んでいる。特段の売り材料も見当たらないが、1.17ドル台の上値抵抗が強かったことで、短期筋からの見切売りが出ているのかもしれない。

 ただ、米中貿易問題がエスカレートしているにもかかわらず、ユーロは買い戻しの動きを続けており、一時1.1720ドル近辺まで上昇する場面も見られた。堅調なユーロドルではあるが、1.17ドル台に入ると売りオーダーも観測され現在は1.16ドル台後半で推移している。

 今後のユーロドルに関して、市場でも見方が分かれているようだ。ユーロドルが本格的に上昇トレンドに復帰する理由は見当たらず、市場は今後のFRBの利上げを過小評価しているとの指摘の一方で、米中貿易問題がエスカレートしているにもかかわらずリスク回避のドル買いは見られない中、ユーロドルは本格的な上昇トレンドに入るとの指摘も出ている。今後、FRBの利上げはより慎重になって来ることが予想され、ECBとの金融政策の格差は縮小して行くとの見方もあるようだ。年末までに1.25ドルを目指すとの予想も聞かれる。

EUR/USD 1.1660

minkabu PRESS編集部 野沢卓美

このニュースはみんかぶ(FX/為替)から転載しています。

配信元: みんかぶ(FX/為替)

みんかぶおすすめ