「チェリオ 覚醒ダークチョコ」9月24日(月)より、全国にて期間限定で新発売!

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/09/18 12:01 - 「「チェリオ 覚醒ダークチョコ」9月24日(月)より、全国にて期間限定で新発売!」(PR TIMES)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

「チェリオ 覚醒ダークチョコ」9月24日(月)より、全国にて期間限定で新発売!

配信元:PR TIMES
投稿:2018/09/18 12:01
チョコの噛みごたえと4連続のビター襲来でやる気、めざめる!

森永乳業は、元気をチャージするチョコバーアイス「チェリオ」より、「チェリオ 覚醒ダークチョコ」を9月24日(月)より全国にて期間限定で発売いたします。



<森永乳業ウェブサイト> http://www.morinagamilk.co.jp

「チェリオ」は、アイスのセンターに分厚い板チョコを入れ、トッピングを混ぜ込んだパリパリチョコでコーティングした、“チョコ主体のガッツリとした噛みごたえ”が楽しめるチョコバーアイスです。仕事や勉強など、次へのやる気をみなぎらせてくれるようなしっかりとした満足感が得られ、1984年の発売よりお客さまからご愛顧いただいているロングセラーブランドとなっております。

このたび、新発売する「チェリオ 覚醒ダークチョコ」は、ビターチョコアイスにビターな味わいの板チョコを入れ、ビターなココアクッキー入りのビターチョコでコーティングしたチョコバーアイスです。4連続のビター襲来により、最後までお楽しみいただける苦味とダークチョコの味わいと、チョコ主体のガッツリとした噛みごたえがあいまって、目が覚めるような満足感につながる1本に仕上げました。

これからの季節にぴったりな、ビターづくしの味わいが楽しめる「チェリオ 覚醒ダークチョコ」をぜひお召し上がりください。

詳細はこちらhttps://prtimes.jp/a/?f=d21580-20180907-2263.pdf

1.商品特長
1.ビターチョコアイスにビターな味わいの板チョコを入れ、ビターなココアクッキー入りのビターチョコでコーティングしたチョコバーアイスです。
2.4連続のビター襲来により、苦味とダークチョコの味わいを最後までお楽しみいただけます。
3.パッケージには、暗闇やコウモリ、洋館などダークで妖しいモチーフを採用し、ハロウィンの時期にもお楽しみいただけるデザインに仕上げました。
4.2019年4月頃までの期間限定商品です。

2.商品概要
1. 商品名   :チェリオ 覚醒ダークチョコ
2. 種類別   :ラクトアイス
3. 内容量   :85ml
4. 主要ターケ゛ット :10~30代男性
5. 主要売場  :CVS、スーパーマーケット、一般小売店
6. 発売日・地区:9月24日(月)・全国
7. 保存方法  :要冷凍(-18℃以下)
8. 包装形態  :ピロー包装
9. カロリ-  :293kcal
10. 希望小売価格:130円(税別)
11. JANコード:4902720 133593

3.開発者インタビュー
開発に携わった社員は偶然にも「チェリオ」と同い年の1984年生まれ。そんな担当者に「チェリオ」に対する並々ならぬ想いを聞きました。
■開発担当者
冷菓マーケティンググループ   橋川 淳一(はしかわ じゅんいち)
大阪府出身。2008年森永乳業入社、四国や関西エリアでアイスクリームの販売担当を経て、2015年より現職。現在は「チェリオ」ブランドなどのマーケティングを担当している。趣味は釣り・ドライブ。

・なぜ「覚醒ダークチョコ」を開発することになったのですか?
-「チェリオ」は今年で34周年を迎えるロングセラーブランドですが、最近では「チェリオ」のことを知っているお客さまが少なくなってきていると感じていました。そこで、元気をチャージするチョコバーアイスという「チェリオ」らしさにマッチしたフレーバーを発売することで、お客さまに商品を手に取ってもらい、「チェリオ」の良さを知ってもらいたいという想いで開発をスタートしました。

・「覚醒ダークチョコ」の味わいを再現するために難しかったことは?
-甘みと苦みのバランスを調整することが難しかったです。アイスやチョコ本来の甘みのなかに目が覚めるような苦みをしっかりと最後まで感じられるようにする為に、風味原料の種類やバランスの試行錯誤を重ねました。

・「チェリオ」シリーズで注目して欲しいところは?
-なんと言ってもアイスのセンターにドーン!と入った板チョコです。「チェリオ」最大の特長であるこの板チョコのおかげで、ガッツリとした噛みごたえと満足感を楽しむことができます。

・最後にひとこと
-勉強や仕事の休憩時など、小腹がすいた時やリフレッシュしたい時に、ガッツリとした噛みごたえと目が覚めるような苦みを楽しめる「チェリオ 覚醒ダークチョコ」をぜひお試しください!
配信元: PR TIMES

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
3,093.0
(15:00)
-108.0
(-3.37%)

みんかぶおすすめ