2期ぶり最高益更新へ
社長画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★☆☆☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★☆☆☆☆
一言メモ___全体的な工夫が欲しいところです。会社概要では経営幹部の写真は一切ないのは残念。採用ページも人手不足の外食ではもう一工夫欲しいところですね。
【業務内容】
パスタ専門店「ジョリーパスタ」等を展開。旧サンデーサン。ゼンショーHDの子会社。既存商品のブラッシュアップにより商品力を強化。
【業績面】
8月6日に決算を発表。19年3月期第1四半期(4-6月)の経常利益(非連結)は前年同期比3.2倍の3.8億円に急拡大し、4-9月期(上期)計画の6.5億円に対する進捗率は59.1%に達し、5年平均の38.6%も上回った。
【トピックスオピニオン】
17年12月末時点で237店舗。テレビCM等のプロモーション実施し、慎重な出店計画で堅実な成長維持している。同社は定番のメニューが爆発的にヒットしたり、店舗数の拡大が寄与したりしたものではなく、既存の店舗でのマネジメントを着実に遂行してきた結果業績が好調となった。また、パスタ専門店として、ファミレスなどライバル外食産業から差別化し、その存在感を消費者にアピールすることで、厳しい競争に打ち勝ってきた。この堅実な戦略に今後も期待がかかる。