【買い】アドバンスト・メディア(3773)AI音声認識で黒字定着の見通し◆あすなろCEO 大石やすし◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/05/28 08:43 - 「【買い】アドバンスト・メディア(3773)AI音声認識で黒字定着の見通し◆あすなろCEO 大石やすし◆」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】アドバンスト・メディア(3773)AI音声認識で黒字定着の見通し◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/05/28 08:43

AI音声認識で黒字定着の見通し

【WEBサイトチェック】
社長画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★☆☆☆☆
使いやすさ__★☆☆☆☆
採用ページ__★★☆☆☆ 
一言メモ___会社案内のトップメッセージのページが開けないのは残念です。文字起こしの会社ですが、サイトではもっと画像がないとイメージをしにくく感じます。

【業務内容】
コンピュータが音声を聞き取って文字変換する独自音声技術を使った業務用ソフトを開発。音声文字起こしサービスや海外ビジネスを第2の柱に育成中。

【業績面】
5/8の本決算は、18年3月期の連結経常損益は前の期は1.1億円の赤字→6.1億円の黒字に浮上した。19年3月期も11.5%増の6.8億円に伸びを見込み、2期連続で過去最高益を更新する見通しとなった。

【トピックスオピニオン】
働き方改革など業務効率化への意識の高まりを受け、コア技術である「AI音声認識」や「音声AI」の利用が好調に推移した。これに伴い収益性の高いライセンス収入が増え粗利益率が向上した。
5/17には三井住友カードに音声認識ソリューション「AmiVoice Communication Suite2」の提供を発表している。このソリューションは顧客との会話をリアルタイムで文字化し、VOC(顧客の声)分析や通話モニタリング、コンプライアンス対策などに利用することができることから、今後の採用先拡大などが期待されている。今後も黒字定着するだろう。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,558.0
(04/18)
+12.0
(+0.77%)

みんかぶおすすめ