【買い】トレンダーズ(6069)女性に特化したマーケティング会社、5/14に好決算を発表◆あすなろCEO 大石やすし◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/05/16 08:50 - 「【買い】トレンダーズ(6069)女性に特化したマーケティング会社、5/14に好決算を発表◆あすなろCEO 大石やすし◆」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】トレンダーズ(6069)女性に特化したマーケティング会社、5/14に好決算を発表◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/05/16 08:50

女性に特化したマーケティング会社、5/14に好決算を発表

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★☆☆
役員画像___★★★☆☆ 
デザイン性__★☆☆☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★☆☆ 
一言メモ___事業柄、凝ったサイトを想像していたのですが、型にはまった感じが否めません。採用ページは充実しており、会社の雰囲気をイメージしやすいですね。

【業務内容】
女性に特化したマーケティング会社。SNSのインフルエンサーを活用したPRや自社メディアを使ったPRに強み。SNSを使ってギフトを贈るECサービスも手掛け、訪日客マーケティングにも注力。

【業績面】
5/14に本決算を発表、18年3月期の経常利益は前の期比85.9%増の3.7億円に拡大して着地。連結決算に移行する19年3月期の同利益も前期非連結比48.6%増の5.5億円に拡大を見込み、6期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。

【トピックスオピニオン】
今期は企業のPRや広告出稿のデジタルシフトが進む中、主力のデジタル・SNSを活用したマーケティング支援が伸びた模様。継続的な改善を進めているギフトEC事業のユーザー数と決済数も増加基調が続く見通しとなっている。
今期はデジタル・SNS領域におけるインフルエンサー・メディアの独自ネットワークを強みとし、生活者の多様化・細分化に対応したプランニングで次世代型の「マイクロマーケティング」を提供することで、更なる成長を目指すとしている。

11:00追記 前場に年初来高値を更新。決算後の昨日に比べて出来高は減っているが、押し目がなく投資家の買い意欲を感じられる。更なる高値追いに期待する。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
1,031.0
(04/19)
-49.0
(-4.53%)

みんかぶおすすめ