女性に特化したマーケティング会社、5/14に好決算を発表
社長画像___★★★☆☆
役員画像___★★★☆☆
デザイン性__★☆☆☆☆
使いやすさ__★★★☆☆
採用ページ__★★★☆☆
一言メモ___事業柄、凝ったサイトを想像していたのですが、型にはまった感じが否めません。採用ページは充実しており、会社の雰囲気をイメージしやすいですね。
【業務内容】
女性に特化したマーケティング会社。SNSのインフルエンサーを活用したPRや自社メディアを使ったPRに強み。SNSを使ってギフトを贈るECサービスも手掛け、訪日客マーケティングにも注力。
【業績面】
5/14に本決算を発表、18年3月期の経常利益は前の期比85.9%増の3.7億円に拡大して着地。連結決算に移行する19年3月期の同利益も前期非連結比48.6%増の5.5億円に拡大を見込み、6期ぶりに過去最高益を更新する見通しとなった。
【トピックスオピニオン】
今期は企業のPRや広告出稿のデジタルシフトが進む中、主力のデジタル・SNSを活用したマーケティング支援が伸びた模様。継続的な改善を進めているギフトEC事業のユーザー数と決済数も増加基調が続く見通しとなっている。
今期はデジタル・SNS領域におけるインフルエンサー・メディアの独自ネットワークを強みとし、生活者の多様化・細分化に対応したプランニングで次世代型の「マイクロマーケティング」を提供することで、更なる成長を目指すとしている。
11:00追記 前場に年初来高値を更新。決算後の昨日に比べて出来高は減っているが、押し目がなく投資家の買い意欲を感じられる。更なる高値追いに期待する。