【買い】ストライク(6196)事業承継分野、年初来高値更新に期待◆あすなろCEO 大石やすし◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/05/16 08:48 - 「【買い】ストライク(6196)事業承継分野、年初来高値更新に期待◆あすなろCEO 大石やすし◆」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】ストライク(6196)事業承継分野、年初来高値更新に期待◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/05/16 08:48

事業承継分野、年初来高値更新に期待

【WEBサイトチェック】
社長画像___★★★★★  
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★★☆☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__★★★☆☆
一言メモ___親しみやすい作りですが、専門性を問われるM&Aと言う業態に関して、もう少し詳細な他社との差別化の表記がほしいところです。

【業務内容】
公認会計士を中心としたM&Aの仲介業務が主力。中小企業事業承継市場に注力。中小社長の高齢化を背景に伴い市場は拡大傾向。

【業績面】
3/30の決算は上期の経常利益は前年同期比17.2%減の4.9億円に減った。大型案件が下期にずれ込んだとのこと。18年8月期についてはM&Aコンサルタント増加に伴い案件成約組数増加により、人件費も吸収を見込んでいる。
4/16に1:2の株式分割を発表。投資家層の拡大や流動性の向上が期待できる。

【トピックスオピニオン】
同社が営む中堅・中小企業向けM&A仲介は、事業承継や業界再編に対する問題解決手段として活用され、成長性が高い分野。
政府は事業承継を円滑に進めるため今後10年間を集中対応期間とし、中小の成長力強化やM&A市場整備などを含む緊急対応策のパッケージを打ち出すとしており、関連する企業にはビジネスチャンスの増加が期待できる。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
4,500.0
(11:30)
-165.0
(-3.53%)

みんかぶおすすめ