【買い】日本農薬(4997)円安メリットもあり復活の兆し◆あすなろCEO 大石やすし◆

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/04/25 08:40 - 「【買い】日本農薬(4997)円安メリットもあり復活の兆し◆あすなろCEO 大石やすし◆」(大石やすし)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

【買い】日本農薬(4997)円安メリットもあり復活の兆し◆あすなろCEO 大石やすし◆

投稿:2018/04/25 08:40

円安メリットもあり復活の兆し

【WEBサイトチェック】
社長画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
役員画像___☆☆☆☆☆ 見当たらず
デザイン性__★☆☆☆☆
使いやすさ__★★☆☆☆
採用ページ__☆☆☆☆☆ 
一言メモ___農薬検索はさすがに使い勝手がいいです。グローバルに展開しているのですから、サイト上にも役員画像等が欲しいところです。

【業務内容】
日本初の農薬専業メーカーで業界大手。外用抗真菌剤・動物用医薬品等の医薬品や飼料添加物等にも展開する。

【業績面】
2/3の決算1Qは連結経常損益は前年同期は2.1億円の赤字→2.3億円の赤字に赤字幅が拡大した。国内農薬販売では、新規導入剤の販売が好調に推移。減益の理由はブラジル子会社の繁忙期10-12月期の収益が今期から1Qではなく2Qに反映されるようになったため。
医薬品事業では、外用抗真菌剤「ラノコナゾール」の販売が堅調に推移している様子。

【トピックスオピニオン】
アジア・ヨーロッパ・アメリカの三極体制で海外拠点の拡充を図り、現在では100カ国以上で製品の農薬登録を取得し、積極的に開発・普及活動を展開している。
なかでも世界最大の農薬市場ブラジルで販売体制を強化中。海外売上高比率48%と高く円安メリットも享受しやすい。
18年9月期は営業利益で25%増益の見通し。

11:15追記 本日もしっかりとした動き。25日線が200日線を上抜けた。今後は円安方向となると観測され、同社にも期待がかかる。
大石やすし
人とAIの二刀流ーあすなろ投資顧問 CEO
配信元: 達人の予想

関連銘柄

銘柄名称 株価 前日比
719.0
(04/19)
-15.0
(-2.04%)

みんかぶおすすめ