[3月22日版] 祝日明け、やっと日本株は反発する?

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

最新投稿日時:2018/03/21 14:34 - 「[3月22日版] 祝日明け、やっと日本株は反発する?」(中原良太)

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

[3月22日版] 祝日明け、やっと日本株は反発する?

著者:中原良太
投稿:2018/03/21 14:34

【祝日明け、やっと日本株は反発する?】

3月20日の日経平均は99円93銭安でした。東証一部の業種別で見ると、全33業種中、17業種が値上がりしました。一方、残りの16業種が値下がりしました。

米国株が大幅安となったことを受け、日本株は売り優勢の動きが目立ちました。また、FOMCを控えた祝日前ということもあり、様子見ムードが広がり、弱気な値動きが目立ちました。

一方、FOMCの内容がどうなるにせよ、祝日明けからは「様子見ムード」は和らぎます。FOMCの内容にもよりますが、ひとまずは、買いが入りそうです。よって、基本的には相場が上昇しやすくなると思っています。

相場の上昇が期待できるような今の状況では、これまでの下落幅が大きな、「不人気銘柄」に注目することで、今後の値上がりが期待できるでしょう。

参考までに、直近1ヶ月で特に不人気な業種をご紹介します。

◯直近1ヶ月で不人気な3業種
・鉄鋼(前月比-8.03%)
・ゴム(同-6.82%)
・海運(同-5.23%)

以上の3業種は、これから上昇へ転じる余地もあるため、それぞれ注目してみてはいかがでしょうか。

3月20日16時35分現在でCMEは対日経平均比-146円とやや弱気ですが、対日経平均比で見ると強気。これは、日本株市場にとっては好材料と捉えられるでしょう。

以降は、日本相場の上昇に期待しています。よって、3月22日のスタンスは【大幅高になる】と強気で行きます。

注意しながら、着実な利益を狙っていきたいところですね。

では、3月22日も1日、引き締めて行きましょう!
中原良太
株式会社テラス システムトレード開発者
配信元: 達人の予想

みんかぶおすすめ