\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

overさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ57件目 / 全230件次へ »
ブログ

決めたこと

昨日のSBGのストップ高は目を疑いました。
あれを見て一つ決断しました。

「負け越してる銘柄に手を出すのはもうやめよう」


98銘柄の売買をしてきました。
そのうち勝ちが85で負けが13。

負けた13銘柄のうち上場廃止してしまったのが7銘柄なので勝負できるのは残った6銘柄。
一番成績の悪かったのが味の素で次にヤフー。この2つは対戦中でそれ以外にも2つ対戦中。結局6銘柄中4銘柄と戦ってる最中です。この4銘柄は現時点でどれも劣勢に立たされてます。劣勢なんて生易しいものではなく、蟻地獄に嵌ってる感じです。どこかで損切りのタイミングをうかがってる自分がいます。

残った2つがSBGと三菱自動車。三菱自動車は2016年にNISAで勝負し負けて傷口をひろげたばかりです。
SBGなんて怖くてはなから手を出す気はありません。

負け越しをなんとか勝ち越しに持っていくのは、一つのモチベーションとなってましたが、はっきり言ってズタズタのボロボロです。たぶんこんなことに拘らなければもう少し成績が良かったかもしれません。

今関わってる4銘柄の始末が上手に済むよう、当分はそれだけです。

2件のコメントがあります
  • イメージ
    まはいさん
    2019/2/10 01:27

    私は、192銘柄に投資して、33銘柄で負けています。

    33銘柄中、5銘柄で対戦中です。

    今週は、5年苦しんだガンホーから投資資金を回収して、負け銘柄を1つ減らしました。


    私は、負け銘柄にこだわります。

    負け方を身をもって知っている銘柄は、負けを回避しやすいです。

    ただし、挽回する機会はなかなか回って来ないので、いったん売却して、何年も再投資の機会を狙い続けています。

    平たく言えば、根に持っています。

  • イメージ
    overさん
    2019/2/10 08:18
    まはいさん、こんにちは。

    僕も根に持ってます。実は未練がましいのかも。
    十数銘柄あった負けを6にまで減らしてきました。負けを勝ちにひっくり返す喜びはモチベーションでした。
    ここに来て難しさを感じてます。負けた上に今日まで残してしまったのは相性的な何かがあるのかな?と。まはいさんの対DeNA戦もそう思った一つです。負けを回避しやすいとは思いにくく、むしろ負けやすいような気がします。

    それにしても数十万の会員のいるみん株の中で、こんな事に心血を注いでいるのは何人いるのでしょう?僕にはまはいさんと僕しかみつけられません。
    お互い複数の銘柄と対戦中とのことなので負けないよう頑張りましょう。僕はタチが悪く、損切りはしない予定なので当分戦い続けます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ