お役所にしっかり管理してもらいたい、とか、
警察にしっかり取り締まってもらいたい、とかは、
税金たんまり払うならできるかも、ということですね。
はてはゴミ処理の仕方から、街や道路にうろつく殺人者、殺人カーに
まつわるいろいろまで。
いちいち頼ること無く自分でできることは自分でする意識が必要だ。
自分ひとりがちゃんと分別しないゴミがいずれ100万倍の害になって自分に返ってくる、
街を普通に歩いていても、自分は襲われるかもしれない、轢き殺されるかもしれない、
くらい思っておいてよいと思う。
タグ
#社会
11件のコメントがあります
1~11件 / 全11件
トランプ、というよりはドテルテ流北的友一どん、おはようございます。
日本は法治国家ですからね、ちゃんと理由が必要ですね。
あるいは、「記憶、記録にございません。」ならいいのかな・・・
あ゛あ゛、、、MOABですと、入れるとこが無くなるのでだみですね、、、
北からサリンを借りてくるとか、、、
北からサリンを借りてくるとか、、、
どんどん4系にして、人減らしをすれば良いのですね、、、
でかい刑務所を2~3個MOABで吹き飛ばすとか、、、、
でかい刑務所を2~3個MOABで吹き飛ばすとか、、、、
一歩さん、おはようございます。
いやぁ~、はいったことがないもんでよく知らないのですが、そうなんですか(^^)?
ロデムさん、おはようございます。
そうですね。
さすが先読み大明神、お子さんもそのように育つのでしょう(^^)v
社会に信頼は必要だけど、信用しすぎは怪我の元ですしね。
マイルドさん、おはようございます。
波瀾万丈、というほどでもないですか(^^)? な人生なのですね。
ぼくは、わりと普通のほうですね~、平凡。
今でも刑務所は満杯状態。
これ以上おまわりさんに真面目に仕事をされたらどうしようもない状態に
こんばんは。
私は最近、車に乗せている子供にこう話ました。
「信号をみんなが正確に守っていたら、交通事故はゼロのはず。でも
交通事故は起こる。だから青信号だから、必ず安全ではないという気持ちは持たないといけない」と。
ルールが完全なら世の中平和なはずなので、どこかにルールからはずれたものが存在することを忘れないようにと教えました。
16歳の時、親の会社、倒産、で、その時から自立、えへへ。
トレ~ドは生涯稼ぐ為、目標が明確なので、階段1段ずつ上がれば、
いいかなと。。えへへ。
焼き鳥屋も少しだけ、考えてるでしょう?あはっは。
友一どん、こんばんは。
そそ。国営というのはそういうものなのです。
なので、そういう役所は少なくしないといけないので、国民は自律しないといけないのです。
でも、たぶん無理ですな~。
まあ、どっちにしてもお役所はほとんどの人が安穏と時間を過ごしていることは確かで、警察もそり以上かもしりないと思えますね。。。。
い゛、、、おらが言っているわけではありませんし、全員そうかと言われれば、ごくごく限ればそうで無い人も、ほんのひとつかみ、、、ほんのほんのひとつかみほどいる、、、鴨尻無いって事で、、、ここは一つ納めておいて下さいね。。。。( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ
い゛、、、おらが言っているわけではありませんし、全員そうかと言われれば、ごくごく限ればそうで無い人も、ほんのひとつかみ、、、ほんのほんのひとつかみほどいる、、、鴨尻無いって事で、、、ここは一つ納めておいて下さいね。。。。( ̄ ̄ ̄ ̄д ̄ ̄ ̄ ̄)チッ