【社会】器の中に居ると器の外が見えないらしい

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

りす栗さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4672件目 / 全8432件次へ »
ブログ

【社会】器の中に居ると器の外が見えないらしい

「つぶしたれ」なーんて言うのは、よくある話だが、
それをそのままあからさまに実行しちゃったのね。
今時の若い人は考えが浅いのだろうか。

偉い人の深謀遠慮が理解できなかったのだね(^^)?

そして、その偉い人だけど、世の中を甘く見てますね~。
今や、あっというまに映像が拡散するので、言い訳しても
分かっちゃうのよね。
なので、「誤解があった」みたいに政治家みたいなこと言っても、
保身のためと思われるだけだすな。
本人は言い訳せずに辞めたのかもしれないが、人じゃなくて、組織が保身を図っていると思われるかもね。
まー本人よりはそいつに苦言を言えない組織に問題がありそうだけどね。
ターゲットを失った庶民の消化不良は日大という組織に向かうかもしれない。

政治家もこれを他山の石とせずにいろいろ考えた方がいいと思う。
あぐらかいていると足元すくわれるよん。



コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。
6件のコメントがあります
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/19 20:51
    ロデムさん、

    知らない、というのはたぶんあり得ないので、緊張で口がすべったか。

    わざとだったらいい度胸してる。

    いずれにしても、火に油を注ぐ言い方でした。





  • イメージ
    RODEMU2015さん
    2018/5/19 20:40
    日常、かんがくかんがくと呼んでいるから、正式名称を間違えてる?
    でも大学理事なんだから、知らないわきゃないでしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/19 20:29
    ニュースで見たけど、その監督、どう聞いても相手のことを「かんさいがくいんだいがく」と言っていたが、ぼくの記憶では、
    かんがくは「かんせいがくいん」
    かんだいは「かんさいだいがく」
    である。
    大学でスポーツやってる人でそれ知らない人いるのか?
    あるいはやはり馬鹿にしてるのか。
    日大に比べて、関学はローカルだからか。

    日大だって、ぽんだい、と呼ばれているくせに。

  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/19 19:00
    今や一億総スマホ時代だから、しばらくは小学生の間で日大をうんこ扱いするのが流行るかも。

    この計り知れない風評の流れは、今の日本の病巣かもしれない。

    発信源の問題よりも、余波のほうが大きくなってしまう。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/19 18:58
    ついでに、スポーツ界ではめずらしいとおもうが、組織への風評被害が。
    出身者の就活へも影響あるらしい。
    こういうもの全体への責任はどうするのだろう。
    これは、個人ではなくて組織で取り組む課題でしょうね。
  • イメージ
    りす栗さん
    2018/5/19 18:53
    いっそ正直に言えば潔いのに。

    「みこみのない若いやつを鉄砲玉に使って、相手の主力をつぶした。」

    って。

    極道の世界だ。

    ちなみに、この鉄砲玉扱いされたやつのその後の人生には責任を持つのだろうか。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ