ソラシドエア 「九州ふっこう割」特需

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まはいさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ602件目 / 全1404件次へ »
ブログ

ソラシドエア 「九州ふっこう割」特需

決算発表に伴い、持株を買取請求額で再評価します。
中間決算から28.2%の評価増し、年間で49.9%の評価増しです。配当込みで年間利回り52.0%と創業来破格の運用でした。

ソラシドエアは11期連続黒字の見込みであり、株式が買取請求額にプレミアムを乗せて取引されるようになってきましたが、私は売却の予定が無いので買取請求額で評価します。

5/26決算短信←IRリンク
上期は、熊本地震による減便で減収ですが、中間決算としては過去最高益でした。
下期は、「九州ふっこう割」特需で大幅な増収増益となり、通期で創業来最高となる収益と利益でした。

就航15周年記念配当 150円
私が出資払込みしたのは平成14年7月23日でした。
就航後にも何度か一般公募増資していますが、私は就航時からの株主なので15年も経ってしまいました。

保有株式の状況2017.5.26 ↓ クリックで拡大

ソラシドエアは、過去15年分の株主優待搭乗券を加味すると、出資額と買取請求額の差額を埋めて利益銘柄です。

非上場株投資
ソラシドエアのみ株式として管理しています。
他の保有する非上場株式は、旧額面で取引する暗黙のルールがあるため、管理する意味がありません。
ソラシドエアもかつては旧額面で取引されていましたが、産業再生機構の介入で買取請求額が取引額となりました。最近はソラシドエアの株式を希望する人が増え、1株5万円の旧額面以上で取引されているようです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ