美味しいうどんさんのブログ
特定の銘柄を集中的に買い急騰させる手口を「筋さん」と言う
何の変哲もない株がある日突然動意づいて急騰する。
出来高が前日の何倍も増える。上がる材料として流されるものは、あるにはあるが理由としては案外乏しい。
今の市場ではこう言った銘柄が非常に多い。日替わり銘柄の様に出て来る。
平均して株価が安い銘柄に多い。
昨日ある銘柄を仕込んだ。この銘柄は大量売買に向いている。低位株であるが出来高や信用買い残が結構多いのだ。何日か置きに急騰する癖がある。癖があると言うより急騰させたい輩が何日か置きに手掛ける銘柄なのだ。筋さんが住んでいる銘柄とも言う。
筋さんが仕掛けるにしても、上げ頃な位置に株価がいなければ仕掛けても効果がない。
下手をすれば売り物が沸いて来て株価下落で損をする。
上げ易い時期を狙ってやる訳だ。どんな時期がそれにあたるのかを、株価チャートから予測する事が出来る。
まず仕掛ける筋さん達(大抵が集団で組んでいる)が、騰げる前に安値で仕込んでないと行けないね。
コツコツとバレない様に仕込む。板での注文の出方とチャートである程度察する事が出来る。
次は上げ仕掛ける時期だ。過去に高値を何度も演じている銘柄の場合、値下がりが継続し、底を割りそうな恐怖を味わせた後などが効果的だ。
新安値に落ちるんじゃないかと不安心理が頂点に達し、辛抱出来ずに損失覚悟で投げる。
そういう場面を演出する事も筋さんは可能だ。そして安値でごっそり玉集めが出来たら一斉に買い注文を出す。
昨日私が仕込んだ銘柄は午後13時を期して仕掛けが始まった。時間的には午後13時から14時までに注力していた。集団の力は短時間にやみくもに買う。もちろん内うちでキャッチボールして出来高増を演出する事もある。
私はこの銘柄を毎日何ヶ月間も観察し続けた。日足を、日中足を、板の動きを、、、
そして株価に下髭が現れるのを待った。ジリジリと下がり続ける株価。大きくは下がらないがジリジリと下げる。昨日の前場に下髭が現れた。
それで指値を出したら買えた。都合2回に分けて買った。そしたら午後に仕掛けが始まったのだった。
前日の出来高が81万株なのに昨日は658万株だった。筋さんが理由として挙げた材料には、これ程の大量な出来高を説明するには不十分だ。キャッチボールして売買高を増やし提灯を集めるのが目的なんだろう。
どのような祭りになるのか敢えて提灯となり参加し見物して見ようと思った。^^;
おはようございます。
午後の急峻な上げ方は、尋常ではなかったですね。(人為的)
出来高も、いつもの10倍。
注文も大量に洪水状態。
信用取引は、買100% 。
私は、怖いので、外から見させていただきます。
流石ですね。
感服。