寿限無寿限夢ポンポコナー長久命長助さんのブログ
WIN7利用の方教えて
我が家のNECパソコン(OS=XP)が今朝起動中にループしだして、焦ってしまった。
NECロゴ表示中にF8キーを数回押して出た画面からセーブモードにしろとか
修復モードにしろとか言ってもそのNECロゴ表示が一瞬でF8キー押す間もなく
運よく押せてメニュー画面出ても修復ルーチンに行かなくなってしまい、
もうギブアップ、再インストールしかなくなり、どうせならサポートが間もなく終わるXP
諦め7をインストールしたが、松井の通常のログインやSBIログインはなんとかできたが、
松井のネットワークハイスピードはダウンロードしようとしてもサイトエラーになり、
SBIのHYPERSBIはダウンロードはできたが起動するとメンテナンス中になる
多分ファイアーウオールのブロックかなんかの影響かとも思うが、コントロールパネルが
前のと違いどこをどう設定変更すればよいのかさっぱりわからない、
どなたかXPから7へ変更された経験者いましたら、教えてください。
ちなみに松井のサポートは繋がりずらい上平日のみしかサポートしない。
SBIは定期メンテナンスなどが原因なら平日に試してみようとは思っている。
株は我慢ができないさん 今晩は、
http://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/xp_eos.aspx?WT.srch=1
にxpのサポートが2014/4/9終了のお知らせがのっています。
貴方のパソコンの現象も私のと同じような気がします。
safeモードなどでデータなど外部保存できるものは、
保存するなどしてから、再インストールなど考えるのも一方カモ
でも、私自身手を焼いているので、7利用者の声聞きたいと
おもっています。
なおとりあえずxpで再々インストールするのもよいのかも
とにかく私はみんかぶフレンズの7経験者の声を聞かせて
いただきたいと願っています。
株は我慢ができないさん お早うございます
SBI HyperSBIは、正真正銘のメンテナンス中だったらしく
今は問題ないようですね。
松井のネットストックハイスピードは相変わらずだめで不審サイト
扱いでブロックされてるように思えます。
おはようございます。
多くの証券会社はまだXPみたいですね。
入れ替わるのいつからなんでしょう。
マイクロソフトは売るためにいろいろやってきます。
一番いいのは証券会社にいってインストールしてもらうことでしょう。
yoc1234さん おはようございます
マイクロソフトは顧客のニーズを無視し自分の会社の
都合を押し付けようとしていますね、今回のサポート中止で
どれだけ多くの法人個人に多大の出費を強いているのか
全然わかっていません、
若者のように新しい機能に十分対応できる世代ならともかく
私達は、多機能重視ではなく、使い慣れた機能を手軽に使い続けられ
サポート受けられることを期待しているのに、法人にしても
頻繁に機能アップ必要な所ばかりじゃないことを理解していません。
何とか騙しだまし使ってるが、
今、こんなの見つけたので紹介する
Windows 7新時代:第2回 XP/Vista→Windows 7 完全移行マニュアル (1/6)
http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/0909/24/news107.html