ゴルゴダの丘さんのブログ
あしたは、母の日だとか・・・・・
この世の中、どんなひとにも母親がいる。
石川五右衛門にも、やはり母親がいた。
母親の名前は、「石川 もん」であった。
ここまで読んで、「うん?」と思った人はいるだろう。
まあ、わたしの日記なんぞは、読むひとも非常に少ないので、
限られた中で、読み人は、なんとも思わないかもしれないが。
実は、実はですが、この「石川 もん」は、かなり有名なんです。
『知るひとぞ知る』くらいですから。
話は、変わりますが、
あなた、最近、お通じは、順調ですか。
これ!大事ですからね。
わたしは、昔からの地主ですから、『痔主』とも書きますが。
手術のあと、お通じが大変でして、無事、お通じを完了したときの喜び、
「うれち~ぃ!」・・・てなぐらいでして。
なにを悩む?
ー なやんでいません。
悩んでいるじゃないか。わかるんだよ。
ー 実は、なにを仕込もうかと・・・・・あれこれと・・・・・。
ばかだなあ。頭にひらめかないなら、ニュートラルだよ。
ー ず~とニュートラルですか?
待つんだよ。そのうちに目の前に七福神が、金の延べ棒とダイヤモンドを両手に
持って現れるから。
ー あのう・・・いつ買うんだ? 今でしょう。・・・・って巷にあるんですが。
きみは、天然バカだねえ。買うならトヨタぐらいにしときたまえ。
ー わかりました。ひらめくまで待ちます。
「石川 もん」は、「石川門」とも書きます。\\\\\\\\\\\\\\ 加賀百万石 金沢城
こんばんは。
あのぅ・・・。
石川五右衛門のお母さまのお話は、結局のところは「うそ」だったんですね?
「石川 もん」と言われても「うん?」なんぞと反応しない私は、余程の無知なのかと思ってしまいました。
「知る人ぞ知る」というのは「知らない人は知らない」ということだったんですね(*^_^*)
「石川 もん」=石川門(爆笑)
ついには、金沢城だって!
はっ!
さすがに地主さまは違います(爆笑)
注
変な銘柄は買わないように!