株 原油 FX

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10837件目 / 全21017件次へ »
ブログ

株 原油 FX




株 原油 FX
2013年02月17日

結局G20は何も決めなかった。土日にSLが名古屋市内を走るがすごい人のようだ。河村市長が4000万円つかって推し進めた。走る姿がアベノミクスといっているようにも、減税減税といっているようにも聞こえる。風がすごすぎ、煙は近くまで行ったが、あまり匂わない。
観光の目玉となるか?市民のブーイングが聞こえそうだが。
日銀はG20でブーイングが出なかった、これはすごいことだ。

G20声明:為替レート目標にしないと表明-日本名指しせず (23:10)
20カ国・地域(G20)の財務相は16日、各国の政策が為替レートに影響を与えないよう一段と強力な姿勢を示し、日本を名指しすることは避けながらも、世界的な通貨戦争の観測の抑制に努めた。

ECB副総裁:G20は為替を監視へ-急速な動きは議論必要 (22:54)
コンスタンシオECB副総裁がモスクワでのG20財務相・中央銀行総裁会議の終了後に記者会見した。*為替レートの長期間の一方向への動きは「もちろん疑念を生じさせ、議論される必要があろう」*「G20各国・地域は為替レートについて恒久的に協議しなければならない。いかなる無秩序な動きも議論される必要がある」*円相場の下落は「それ自体は議論されなかった�

英独仏が国際課税ルール強化訴え-多国籍企業の租税回避阻止で (19:27)
英、独、仏の3カ国は他の20カ国・地域(G20)諸国に対し、最も税金が安い地域に利益を移転する多国籍企業の租税回避を阻止するよう求めた

2月17日(ブルームバーグ):日本銀行の白川方明総裁は16日午後、モスクワで開かれていた20カ国・地域(G20)財務相・中央銀行総裁会議終了後、記者会見し、今回のG20声明は日銀の政策に影響しないとの認識を示した。

総裁は「あくまでも日銀の金融政策は物価の安定を通じて国民経済の健全化の発展に資する」ことだと指摘。これは声明でうたっている「国内経済の安定を目的として実行しているもの」だとし、「我々は従来から行っている金融政策運営の考え方とまったく同じものであると思っている」と述べた。

為替相場に関しては、多くの出席者から「現状を通貨戦争という言葉で表現するのは適当ではなくて、そうした表現は誇張されている」との声が聞かれたと紹介。また、G20が「各国が自国の経済の安定に向けてしっかり取り組んでいくということが、結局は世界経済全体の安定につながっていく」との認識を共有したと語った。

同席した麻生太郎財務相は、為替に関して各国が「市場で決定される為替レートや、為替の柔軟性の重要性」のほか、「通貨の競争的な切り下げを回避する」ことなどを確認したと指摘。日本政府としても引き続きこうした原則に従っていく考えを示した。
2件のコメントがあります
  • イメージ
    kattanさん
    2013/2/17 10:06

    G20声明:為替レート目標にしないと表明-日本名指しせず

     

    ≒100円には無理だろうな(笑)

  • イメージ
    yoc1234さん
    2013/2/17 18:06

    結果オーライ。

     

    ロシアにお金つんだようですね。

     

     

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ