\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ12809件目 / 全21059件次へ »
ブログ

カモ

C68f9f9ef  




カモ
2012年01月09日

カモがよってきました。餌をやらないのに影だけで寄ってきます。ネギは乗っていないようです。餌付けというのは、病気を広げる原因にもなります。日本人は餌付けしすぎです。白鳥庭園にて

15件のコメントがあります
  • イメージ
    紗々さん
    2012/1/9 22:49

    こんばんは。

     

    ねぎは、しょってないのですか・・・^^

    残念ですw

     

    .餌付けが病気を広げる・・・

    どうしてでしょうか??

  • イメージ
    こんばんわぁ

    私の近所の田んぼにも今年、鴨がやってきました。
    子連れでぞろぞろと行進する姿が愛らしかったですっ。

    そういえば、昔、矢カモなんかもいましたねぇ
  • イメージ
    yocさん


    ネギ背負ってたら大スクープでしたね(笑)

    最近は皆、理解しているせいか餌付けをする人も少なくなってきたように思いますが、まだまだいるのでしょうね(;^_^A
  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/9 23:36

    紗々さん

     

    自然状態では通常は池の大きさに合わせて、カモも来ます。

     

    餌もそれだけしかないから。

     

    すると、他の個体との触れ合いもなく、病気の蔓延が防げます。

     

    ところが、多くの餌付けする地方では1万羽などという考えられない

     

    ハクチョウやカモが餌を求めてやってきて、

     

    種の絶滅がいつ起きてもおかしくない。

     

    また、人間も鳥もお互い鳥インフルエンザなど感染する機会もなくなる。

     

    餌をやる行為は素晴らしことです。

     

    でも、種にとっては絶滅の危機に瀕してしまいます。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/9 23:38

    ミリィ・レイさん

     

    渡りの時期に多くがよるのはいいですが、

     

    すぐ餌がなくなり、小集団での行動になります。

     

    カルガモが時々いたりします。

     

    川でよく見ます。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/9 23:42

    こわっぱv(・。・)さん
    こんばんは。

     

    よくわかっている方はすくないです。

     

    今日も名古屋城のお濠で餌をやる人を2組見かけ、

     

    猫も餌やりされる人を見かけました。

     

    餌やりされねば、寄ってこなくて、異常に多い個体数の池があったりするのは

     

    不自然です。

     

    ハクチョウもいたんですが、昔2羽いたのが1羽に減っています。

     

    今度、ねぎしょっているカモを逮捕します。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2012/1/10 01:02

    こんばんは。

     

    人間の影を見ただけで近寄ってくるということは、相当人間に慣れていますね。

    それだけ餌やりする人が多いんでしょうね。

     

    かわいそうに見えるのかもしれませんが、自然のままに任せておく方が結局は彼らのためにもなるんでしょうね。

  • イメージ
    神崎あおいさん
    2012/1/10 01:22

    こんばんは

     

    家の近所に かなり大きなお堀のある公園があって・・・鴨が泳いでいます

    この公園で散歩する方も多く 中にはパンくずの餌を持参して・・・お堀に投げ込んでいますが・・・

    これって 良くない事だったのですね

    白鳥もいたのですが 数年前 鳥インフルエンザで処分されました

    可哀そうな出来事でした

     

  • イメージ
    美奈子2さん
    2012/1/10 04:10

    カモ・・・ 私のことを言われているのかと思いました<笑>。

     

    カモメやカモへの餌やり、よく娘達と行きます。冬の楽しみです。本当はあまり良くないことなのかもしれませんね。(^_^;)。娘達は大喜びですが・・・

     

    湾内遊覧船で鳥の餌が売られていて、普通にお客さん達が船から投げています。これも本当は良くないのでしょうね。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/10 07:16

    TAROSSAさん

     

    おはようございます。

     

    観光地になった北海道や新潟や南九州の各地の越冬地の池や田圃は異常な数の鳥たちがいます。

     

    愛知の干潟などは餌のあるとこに分散し、ある程度の距離を保っています。

     

    でも公園などどうしても餌やりしてしまいます。

     

    今年は特に鳥インフルエンザで中国で死亡されています。

     

    自分たちのためにもある程度の距離は必要でしょう。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/10 07:19

    神埼あおいさん

     

    おはようございます。

     

    そうですね、行政が数年前の神社や公園の野鳥を処分したことも思い出されます。

     

    今年も注意がいる年です。

     

    ある程度の距離を保ち、触らないことが一番。

     

     

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/10 07:21

    花咲薫子さん

     

    おはようございます。

     

    そうですね、子供が小さい時期は鳥インフルエンザもなく、

     

    よく神社などに餌をやりに行きました。

     

    さすがに最近は怖いです。

     

    気を付けてください。

  • イメージ
    kattanさん
    2012/1/10 08:16
  • みんかぶ運営事務局によって削除されました。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2012/1/10 14:40

    阿武隈川から海へ毎日500億ベクレルさん
    民主党に見えます。

     

    世界中からカモにされました。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ