今年初めてのスイカ

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ5003件目 / 全6457件次へ »
ブログ

今年初めてのスイカ

C3980e721  

先日、今年初めてスイカを食べました。

 

時期がまだ早いためか、果肉はやや薄めの色でしたが、しっかりとスイカの甘みと水分はありました。

 

今日は台風の影響か、雨が降っており、気温も低めですが、これから夏が近づいてきて、スイカが恋しい季節がやってきますね。

10件のコメントがあります
  • イメージ
    おちゃちゃさん
    2011/5/29 18:44

    スイカって文字を読むと悲しい過去を思い出します・・・

     

     

     

    次男のサッカーのおっかけで、

    ひさかたぶりに一人で東京に行った時のこと・・・

    電車の乗り換えで

    自動改札口で

    「スイカをお持ちの方はこちらへ」って看板が上にあって・・・

     

    (へぇ・・・ここってスイカの名産地なんやぁ・・・

     スイカ持ってでたら、二人分の反応するんかなぁ・・・)

     

    気づくのに半日くらいかかりました

     

    もちろん、当時、私は成人して子供の二人いました(ToT)/~~~

     

  • イメージ
    sahara2619さん
    2011/5/29 18:56
    こんばんは(*^^*)

    スイカ美味しそうですね!

    もう少し安くなったら、スイカを食べたことない子供たちに食べさせてみたいです。
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/5/29 23:16

    おちゃちゃさん こんばんは。

     

    あとで気づいて一人で笑ってしまったり、顔を赤らめてしまったりすることってありますね。

    この場合、人に大声で話してしまったわけではないようですので、恥ずかしい思いをせずに済んだようですね。

     

    関西ではイコカですよね。

    いかにも関西ぽいネーミングですよね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/5/29 23:42

    sahara2619さん こんばんは。

     

    久しぶりのスイカはおいしかったです。

     

    かわいい盛りの姉弟ちゃん、弟くんは今年の夏はまだ無理かもしれないですが、お姉ちゃんが初めて食べた時の反応は楽しみですね。

  • イメージ
    yoc1234さん
    2011/5/30 09:31

    おはようございます。

     

    スイカ美味しいですね。

     

    このフルーツの少ない時期には最強でしょう。

     

    イチゴも終わり、輸入のオレンジばかりではつまらないですね。

     

    名古屋のさくらんぼもうなっています。

     

    ご自宅のはどうなったのでしょう。

  • イメージ
    みやまな鉄砲長さん
    2011/5/30 20:41
    こんばんはーTAROSSAさん

    ウリャッ!! \_( * ̄)三(*  ̄▽ ̄)_/●ミ☆ スイカワリ!!

    なかなか一人暮らしだと食べる食べることもないんですが、

    父親がスーパーの青果担当をしてたので
    スイカは夏よく食べた思い出がありますよぉ~

    見つけたら買ってみるかな??
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/5/30 23:38

    yoc1234さん こんばんは。

     

    色が薄めだったので甘くないかなと思ったんですが、ちゃんとスイカの甘さがありました。

     

    名古屋でもうサクランボが生っているということは、自宅のサクランボも実が生っているかもしれません。

    もちろんネットも何もしていないので、せっかく実が生っても、全部ヒヨドリに食べられちゃうでしょうね。

  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/5/30 23:41

    みやまな鉄砲長さん こんばんは。

     

    私も1年弱の単身赴任の間は、スイカを食べたいなと思っても、買いませんでした。

    最近はスーパーで数切れに小分けしたスイカも売っていますので、買ってみてはいかがでしょうか。

  • イメージ
    COTOSSAさん
    2011/5/31 13:02
    こんにちは!
    スイカ!早いですね~ しかも甘かったようで
    まだ今年私はお会いしていないです~
  • イメージ
    TAROSSAさん
    2011/5/31 20:10
    COTOSSAさん こんばんは。

    そうなんです。
    ちゃんとしたスイカの甘さがありました。

    もう少しすれば、スイカが恋しくなる季節がやってきますね。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ