ウマ娘 セルラン順位が落ちてます

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

Hiroaki22025さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ19件目 / 全120件次へ »
ブログ

ウマ娘 セルラン順位が落ちてます

アプリ ウマ娘 プリティーダービーのセルラン(ここではgame-iからの引用)
→【iOS: 5位、Android: 2位、無料人気: 20位、月間売上: 1位】(6月18日22:00時点、追記:23:00頃 iOS4位に浮上)今まで殆ど1位をキープし、最も低くても3位までしか順位が下がらなかったが、ついに5位となった。(注:もしかしたらこの後盛り返すかもしれない。)
特に何かのトラブルということではなく、自然経過のようです。順位が下がったことは率直に残念ですが、今までが1強で異常な状態だったというのが冷静な評価でしょう。
株価に与える影響ですが、「なし」もしくは「限定的」と思います。理由は、3Q発表でを待たないと、情報不足で判断できない。どの程度の売り上げか推計・分析する材料がないので、7月28を待たずとも判断材料が出れば別ですがそれまでは判断ができない。今後、売り上げで比較対象となるタイトルは「モンスト」「パズドラ」あたりかと思います。この先、売上については、たとえCAが発表しなくとも、ほかのタイトルとの順位の変化、推移を追ってゆけば、ウマ娘の売り上げ推計を計算しやすくなると思います。今までリリース後からの売り上げは、凄まじかったと思うので、7月28日発表予定の3Qについては、信じられないほどの売り上げが発表されると思う。予想は約1,000億程度、つまり3Q単体でのゲームセグメントの売上は1000億規模だと予想します。
一方、将来的な見通し、このタイトルがあと何年・どの程度愛され続けるのか?については、予想は非常に難しいです。人気アプリで10年程度の長寿タイトルである「モンスト」「パズドラ」はパズル系。『ウマ娘』はキャラクター育成系です。常識的にはパズル系より短命だとは思いますが、このタイトルの人気が規格外なので、私には予想できません。このあたりの流行り廃りは動きが早く、常に見ておかないといけませんね。
付け加えて、このアプリの特徴としてリリース後、約4ヶ月経過した時点で「無料人気:20位」というのは、すごいと思います。この順位は上位陣のアプリに『LINE』『YouTube』や『マイナポイント』などが並んでおります。21位:『Amazon』、22位:『yahoo天気』23位:『Google chrome』です。いわゆるゲームアプリとしては1位に『白夜極光(本日リリースのようです。よく知りません)32位に『二ノ国』56位『Among Us』があるくらいです。『ウマ娘』が「金の卵」であることに変わりはありません。
余談ですが、私自身switchのAPEXにはまっていたこと(これも最近、熱が冷めた)に加えて、私がアマノジャクなもので、『ウマ娘』人気の過熱ぶりに最近『ウマ娘』をプレイしていなかったので、反省して遊ぼうと思う。

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ