ANAと東京海上が日本初の悪天候時の飛行機キャンセル保険発売

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

TAROSSAさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ779件目 / 全6457件次へ »
ブログ

ANAと東京海上が日本初の悪天候時の飛行機キャンセル保険発売

台風や大雪など悪天候で航空便が欠航する恐れがある場合、キャンセルの手数料を補償する保険を全日本空輸と東京海上日動火災保険が10月1日から売り出すそうです。
加入者は、全日空の国内便の搭乗5日前から手数料なしでキャンセルでき、悪天候による欠航便のキャンセル費用を補償する保険は日本で初めてとのことです。

名称は「そらもよう」で、悪天候が予想されていても、搭乗2日前にならないとキャンセルに手数料がかかっており、もっと事前に対応をしたいという声が寄せられていたとのことです。

保険料は300円からで、搭乗日や発着空港などで決まるが、大半が千円以下になるそうです。
予定便が悪天候で遅れや欠航した場合にかかった宿泊費や追加交通費も、一律1万円補償されるそうです。

この保険、みなさんは入りますでしょうか。
私は飛行機の故障が原因で、空港に引き返したり、別の空港に降ろされたりした経験が2回ありますが、こういう時も保険がおりるんでしょうかね。

9202:3,745円、 8766:5,900円
1件のコメントがあります
  • イメージ
    シュシュママさん
    2019/9/21 07:43
    おはようございます。
    私もANAユーザーでこの記事には興味津々です。
    保険料も安いので、利用したいです。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ