北朝鮮が新型大陸間弾道ミサイルを開発

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

kabukabumanさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ101件目 / 全2192件次へ »
ブログ

北朝鮮が新型大陸間弾道ミサイルを開発

【ニューヨーク共同】2018.2.17

北朝鮮が民間の空港や工場など非軍事施設を利用して核兵器や弾道ミサイルの開発・実験を続けていることが17日までに分かった。

攻撃を避ける狙いがある。


国連安全保障理事会の北朝鮮制裁委員会の専門家パネルが報告書で指摘した。

共同通信が入手した報告書は「北朝鮮の核と弾道ミサイルの開発計画は無傷で継続中だ」と分析した。


報告書によると、北朝鮮は米本土を射程に収める新型大陸間弾道ミサイル(ICBM)「火星15」をトラック工場で組み立てるなど、製造や保管、実験の場所を非軍事施設に分散させている。

ミサイルの運搬に欠かせない鉄道や道路などが備えられていた。

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


米朝首脳会談を控え、あまりにもタイムリーな報道にやや不審さを感じますが

北朝鮮が核開発を止めないことは想定内で

今後「米・中・韓」がどの様な対応をするか興味深いところです。


上記報道の真偽については何とも言えませんが

米中首脳会談に何等かの影響を及ぼすことは間違いなさそうです。


同時に韓国国民の対北不信感が一気に噴き出し

文大統領の支持率低下に繋がることは確実で

南北統一が実現するまでの道程はまだまだ遠いと感じます。


因みに韓国では文大統領のスキャンダルが相次いで報道されている様ですが

北の核開発疑惑が政治的混乱に拍車を掛けると考えます。


また誰とは言いませんが、北の核開発が公の下に晒されれば

トランプ大統領をノーベル平和賞に推薦した御仁の面子も

丸潰れになるでしょう。


見え見えのゴマ擦り外交が通用するほど世の中甘くはないと思います。


8件のコメントがあります
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/17 19:14

    一昨年の秋、ブラックロックの大量保有が明るみに出て

    石川製作所と豊和工業の株価が急騰したのは記憶に新しいところですが

    現在も継続保有しており(石川製作所=6.67%、豊和工業=3.97%)

    こうした報道がきっかけで

    細谷火工を含む新防御三家の株価が動意付くかも知れません。


    短期で一応マークして置いて損はないでしょう。(私は買いませんが


  • イメージ
    堅実さん
    2019/2/17 19:29

    お久しぶりです。


    北朝鮮は、核開発、ミサイルの開発を止めないと、考えます。

    そして、止めたふりをして、見返りに金をよこせです。

    まるで、「ゆすり、たかり」の国です。

  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/17 19:54

    堅実さん こんばんは。


    仰る通り北は893よりタチが悪いでしょうね。

    また「ゆすり、たかり」という言葉は南にも通じると思います。


    そんな隣国を侵略した日本が因縁を付けられるのは仕方ありませんが

    彼等の要求を100%呑んだとしても、それで全て終わるかと言えば終わらないと思います。


    極論ですが

    個人的には国交を続けるメリットよりもデメリットの方が多い気がします。

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2019/2/18 00:45
    こんこん。

    今度のハノイ会談、トランプさんと北の将軍様、握手するのでしょうか。

    ご両人握手なしであっち向いてホイッなんちゃって。(^^♪

    勿論共同宣言無しで、株は暴落ってことに。( ;∀;)


  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/18 01:37

    風車の弥吉さん コメント有難うございます。


    最悪のケースは直前で会談キャンセルでしょうね。

    トランプ大統領ならあり得るから恐いです(´・ω・`;A) アセアセ


    そもそも米朝首脳会談は米国にとって何のメリットも無く

    トランプ大統領の点数稼ぎに過ぎないと思います。


    それとも内心ノーベル平和賞を受賞出来ると考えているのでしょうか。

    そうでなければ会談をドタキャンし

    方針を変更して北をターゲットにした大衆迎合主義に走った方が

    支持率は上がる様な気がします。


    でも予定通り会談が行われればどの様な展開になるんでしょうね。

    個人的に笑顔のトランプ大統領は見たくありませんが。。。




  • イメージ
    島津。さん
    2019/2/18 02:41
    こんばんは。
    トランプさんも文も馬鹿息子もですが、、、困りごと多いね。

    拉致被害者は戻って来れば、あとはチャラにするとか会見していた、

    おいおい、

    もしかして自分等だけハッピーなら経済制裁無視かよ
    分からんでもないけど、
    それはちょっとね、
    とか。


    えーと、寝ますね♪おやすみなさい♪
  • イメージ
    島津。さん
    2019/2/18 02:55
    北はもしかして、
    発射車両無くても、いつでも、何処でも、何処へでも、AI発射システムがもう有るかも、
    将軍様の忖度をAIが察知し核弾頭発射のシステム。
    山でも沢でも川でも何処にでも発射環境を整えていて、
    いつでもトリガー引けるかもね。
  • イメージ
    kabukabumanさん
    2019/2/18 10:17

    島津さん おはようございます。


    拉致被害者の方々にはお気の毒ですが

    日本政府は内心帰還は無理だと諦めているのではないでしょうか。

    また個人的にも現在の刈り上げ政権相手では難しいと思います。


    二度目の米朝首脳会談で何がどう変わるか分かりませんが

    まともでない国とまともに付き合っても時間の無駄でしょう。


    案外会談がののしり合いの喧嘩になったりして。。。

    流石にそれはないか

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ