引け後の一言

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

yoc1234さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ4284件目 / 全20808件次へ »
ブログ

引け後の一言

株 原油 FX
カテゴリ:新聞を読んで
貿易摩擦で下げたとまだいう新聞。
地震がすべてだ。先週織り込んでることもう関係ない。

亡くなった方が出たと一報があったとたん下げが拡大。
海運は売られたが、意外と強かった。
解説は嘘だらけになってきた。
新聞にとって円売りは困るからだろう。
これを書くのにヘルメットをかぶって書いている。
いつ自分の地方でもあるかもしれない。
亡くなられた方にはお悔やみ申し上げます。
停電や断水やガスが来ない人も、もう少しの我慢です。
神戸や新潟の大地震の時は間違ったら自分もあっていた。
東海豪雨の時は高速道路で帰るとき、名古屋には入れなかった。
あの大渋滞はいまだに思い出されます。息子たちは東北の震災の時
東京都内から自宅まで変えれなかったり、会社のがれきを取り除くのに
休みで呼び出された。
一生忘れぬ思いがあっただろう。

再送-UPDATE 1-アジア通貨動向(18日)=バーツ下落、財務相発言など受け
3:57pm JST
(見出しの誤字を修正しました)
[18日 ロイター] - アジア新興国通貨は下落。週末に貿易摩擦が激化したこと
を受け、輸出の影響を受ける国の通貨がより大きく下げている。
トランプ米大統領は15日、中国からの総額500億ドルに上る知的財産権およびハ
イテクに関連する製品に対し25%の輸入関税をかけると明らかにした。これに対し中国
も同規模の対抗措置を導入すると発表した。
ドル指数は、15日に付けた95.131に近い水準。ドルは先週、米連邦準
備理事会(FRB)が金利についてタカ派的な姿勢を見せる一方、欧州中央銀行(ECB
)はハト派的な姿勢を見せたことを背景に、1%超上昇した。
DBS銀行の外為ストラテジスト、フィリップ・ウィー氏は、アジア通貨が下落圧力
にさらされているとし、金融政策の乖離がドルを支援しているほか、FRBが今年の合計
の米利上げ回数が3回でなく4回になるとの予測を示した、と指摘した。
韓国ウォンは0.76%下落し、アジア通貨の中で下げが目立っている。
韓国経済は輸出に大きく依存しており、一部投資家は既に成長鈍化を懸念している。記事の全文




日本ヘルスケア:18年4月期決算
3:48pm JST
[東京 18日 ロイター] - 2018年4月期(2017年11月1日 - 2018年4月30日) 注) カ
ッコ内は前年比、△は赤字

18年4月期実績 17年10月期実績 18年10月期予想 19年4月期予想
営業収益(百万円) 697 697 697 697
(0.0 %) (-0.0 %) (-0.0 %) (0.0 %)
当期利益(百万円) 246 244 241 245
(+0.9 %)

東京マーケット・サマリー(18日)
3:40pm JST
  ■レートは終値(前日比または前週末比)、安値─高値

<外為市場>
ドル/円 ユーロ/ドル ユーロ/円
午後3時現在 110.48/50 1.1591/95 128.07/11
NY午後5時 110.66/69 1.1607/11 128.43/47

午後3時のドル/円は、前週末ニューヨーク市場の午後5時時点から小幅安の110円半ば。米中貿
易摩擦への懸念に加え、大阪北部で発生した地震の影響を警戒するかたちで円が買われた。

 レポート全文:

<株式市場>
日経平均 22680.33

アジア株式市場サマリー(18日)
3:35pm JST
[18日 ロイター] -
 終値 前日比 % 始値 高値 安値 コード
韓国 総合株価指数 2376.24 -27.80 -1.16 2404.68 2405.56 2365.31
前営業日終値 2404.04
台湾 加権指数 休場 - - - - -
前営業日終値 -
豪 S&P/ASX 6104.100

東京外為市場・15時=ドル110円半ば、貿易摩擦と大阪地震を警戒
3:28pm JST
[東京 18日 ロイター] -
        ドル/円   ユーロ/ドル   ユーロ/円
 午後3時現在 110.48/50 1.1591/95 128.07/11
 午前9時現在 110.63/65 1.1591/95 128.25/29
 NY午後5時 110.66/69 1.1607/11 128.43/47

午後3時のドル/円は、前週末ニューヨーク市場の午後5時時点から小幅安の110
円半ば。米中貿易摩擦への懸念に加え、大阪北部で発生した地震の影響を警戒するかたち
で円が買われた。

週明けの東京市場は円が底堅い展開。対ドルで110.30円まで、対ユーロで一時
127.82円まで売られた。日経平均が200円安と下げ幅を広げた場面で、円買いが
強まった。

米国の対中国制裁関税措置の表明と中国の対抗措置導入で、市場では米中貿易摩擦に
対する懸念が強まっている。米国が発動するとしている7月6日までに「両国が妥協点を
見い出せないのではないか」(邦銀)との声が出ていた。

米中

〔マーケットアイ〕株式:日経平均・日足は「小陰線」、終値の25日線割れは回避
3:24pm JST
[東京 18日 ロイター] -
<15:20> 日経平均・日足は「小陰線」、終値の25日線割れは回避

日経平均・日足は上ヒゲがほとんどない「小陰線」となった。25日移動平均線(2
万2646円15銭=18日)を下回る場面があったが、終値での25日線割れは回避し
た。東証1部の騰落レシオ(25日平均)は86%台と、3月9日以来、3カ月ぶりの水
準まで低下。80%を上回っており、売られ過ぎを示唆する水準ではないものの、大幅な
調整が続く局面では同レシオが下支え要因として意識されそうだ。短期的な上値のめどと
して5日移動平均線(2万2823円08銭=同)が意識されやすい。


<15:13> 新興株市場は軟調、心理悪化の個人投資家が投げ

新興株式市場では、日経ジャスダック平均と東証マザーズ指数が反落。マザーズの下
落率は1%を超えた。貿易戦争の激化への懸念や大阪府北部を震源とする最大震度6弱の
地震発生を受け「個人投資家の投げが出た」(中堅証券)との声が出ていた。個別銘柄で
はパルマ 、ヤマザキ

オランダで、音楽フェス終了後の会場にバス突っ込む 1人死亡
3:21pm JST
[アムステルダム 18日 ロイター] - オランダ南部リンブルフ州で18日早朝、米歌手ブルーノ・マーズの演奏が終わった数時間後の音楽フェスティバル会場にバスが突っ込み、1人が死亡、3人が負傷した。警察が現場から逃走したバスを捜索している。

プレミア:18年4月期決算
3:16pm JST
[東京 18日 ロイター] - 2018年4月期(2017年11月1日 - 2018年4月30日) 注) カ
ッコ内は前年比、△は赤字

18年4月期実績 17年10月期実績 18年10月期予想 19年4月期予想
営業収益(百万円) 9,154 8,644 8,982 8,974
(+5.9 %) (+2.4 %) (-1.9 %) (-0.1 %)
当期利益(百万円) 3,679 3,341 3,424 3,358
(+10.1 %)

〔マーケットアイ〕株式:新興株市場は軟調、心理悪化の個人投資家が投げ
3:16pm JST
[東京 18日 ロイター] -
<15:13> 新興株市場は軟調、心理悪化の個人投資家が投げ

新興株式市場では、日経ジャスダック平均と東証マザーズ指数が反落。マザーズの下
落率は1%を超えた。貿易戦争の激化への懸念や大阪府北部を震源とする最大震度6弱の
地震発生を受け「個人投資家の投げが出た」(中堅証券)との声が出ていた。個別銘柄で
はパルマ 、ヤマザキ が急伸。オリコン が堅調。AppBank
が大幅安。エスケーエレクトロニクス 、フェローテックホールディング
ス が売られた。


<14:19> 日経平均は軟調、地震受け企業の生産活動への影響を注視

日経平均は軟調。2万2600円台後半で推移している。東証33業種全てが値下が
りしている。市場では「米中の通商問題を巡る景気敏感セクターの反応はやや過剰な感が
あるが、関西での地震を受け、生産停止に追い込まれた企業も出ている。サプライチェー
ンと経済全体に及ぼす影響への懸念が

〔マーケットアイ〕金利:国債先物が横ばい、長期金利0.035%に小幅上昇
3:15pm JST
[東京 18日 ロイター] -
<15:10> 国債先物が横ばい、長期金利0.035%に小幅上昇

長期国債先物は横ばいで引けた。中心限月9月限の取引値幅はわずか4銭で、出来高は昨年12月25
日以来となる1兆円割れとなった。オペ減額への思惑がくすぶるなか、高値警戒感もあり、ポジションを積
極的に傾けることができない投資家が多くなった。米中貿易摩擦を巡る懸念から前週末の米国市場がリスク
回避となったが、積極的に材料視されなかった。現物債は閑散。18日午前7時58分ごろ、近畿地方を中
心に強い地震があったが、相場への影響はみられなかった。

長期国債先物中心限月9月限の大引けは、前営業日比横ばいの150円77銭。10年最長期国債利回
り(長期金利)は前営業日比0.5bp上昇の0.035%。大引け間際に、ようやく出合った。
 
短期金融市場では、無担保コール翌日物はマイナス0.075─マイナス0.086%付近を中心に取
引された。準備預金の新積み期に入ったが、資金の調達意欲は弱い。レポ(現金担保付債券貸借取引)GC
T+1レートはマ




トップニュース
ドル110円半ば、貿易摩擦と大阪地震を警戒 3:40pm JST
日経平均は反落、下げ幅一時200円超 大阪地震で警戒感 3:37pm JST
コラム:ドル離れの好機か、トランプ政権下で揺らぐ基軸の座 3:31pm JST
コラム:アルゼンチン経済、平坦ではない「正常化への道」 3:30pm JST
拉致問題解決、最後は日朝首脳会談行わないといけない=安倍首相 3:28pm JST



東証1部 出来高
会社名
現値
前比%
出来高
株式会社みずほフィナンシャルグループ
191.00
-0.47
81,440,000
株式会社三菱UFJフィナンシャル・グループ
653.20
-0.83
48,406,500
ティアック株式会社
43.00
+0.00
40,101,000
株式会社ジャパンディスプレイ
145.00
-2.68
38,184,400
株式会社東芝
332.00
-2.35
26,859,000
野村ホールディングス株式会社
557.40
-1.55
14,269,300
東京電力ホールディングス株式会社
506.00
-0.20
13,412,800
日本郵船株式会社
2,242.00
-4.19
1,989,400
株式会社商船三井
2,793.00
-5.00
1,521,200
株式会社キムラタン
38.00
-2.56
276,900

6件のコメントがあります
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/18 17:25
    こんにちわ、yoc1234さん。  
    本日は、コメントを頂きまして、有難う御座いました。   
    アハハハ


    私の住んでいる場所では、震源地の傍なので、かなり
    揺れましたが・・・  
    それでも「電気・水道・ガス」と、全てのライフ・
    ラインは「復旧」しています。   

    新幹線や電車に、飛行機の影響は未だ続いていますが、
    一部の区間を除いては、電車も動き出しています。  
    本日株価が「下落した主因」は、地震の影響で間違いは
    無いと、私も「同感」でーす!   


    先週末の米国NYダウは下落しても、大きな長い下髭が
    発生しているので、今夜は上昇すると思っていまーす!   

    もう既に、先物の上昇は「始まっている」様ですが・・・  


    アハハハ!


    素敵な夜となります様に!    
    アハハハ!!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/18 17:30
    パラちゃんさん

    こんにちは。

    以前そこに住んでまして、国道の王将によく食べに行きました。

    帰るときは、山越えして川沿いを帰りました。

    奈良公園はよく行きました。

    一号線で全部帰ることもありました。

    京都の美しいこと、夜景はすごかった。


  • イメージ
    こんばんは。
    大阪では大変な事が起っていますね。
    私はカードで溜まったポイントを寄付に使おうと思っている
    処です。そして私たちが市場を活発にする事が復興の早道だと
    思っています。
  • イメージ
    パラちゃんさん
    2018/6/18 18:28
    な~る程、それで五月山も、ご存知なんですね!   
    アハハハ

    私が若い時には、東京や、横浜に宇都宮等の関東地方や、
    名古屋に、松本にも、縁のある場所ですが、それぞれに
    文化の違いや、素敵な伝統も味わいました。  

    今は、大阪で定年を迎えましたが、大阪は京都も、奈良も、
    神戸にも、気軽に行けるので、歴史や、自然を楽しむには
    すごーく「豊か」で、とても楽しいでーす!   

    東京に住んでいる「りす栗さん」も、豪栄道と同じ大阪の
    寝屋川に、住んでいたと言っていたけど・・・、  
    意外と大阪に縁のある方は、多いのかも知れませんね!   
    アハハハ

    今年の夏は、京都の川床で、今年もたのしみまーす!  
    川床は、河原町では無くて「貴船や、高雄」ですよ!   
    アハハハ!
  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/18 19:42
    企画プロさん

    こんばんは。

    何れ、自分のとこも地震や台風は来ます。

    備えねばね。


  • イメージ
    yoc1234さん
    2018/6/18 19:47
    パラちゃんさん

    こんばんは。

    いろいろいかれてるのですね。

    大阪のいいのは物価が安く、すぐおごってもらえます。

    調子に乗ってると、おごらないあいつはケチだとなる。

    だから、毎年行く桜の見物にはおごってます。


コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ