米国株は押し目買いが先行するも失速、長期金利の上昇止まらず

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

投資歴20年のmasaさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ736件目 / 全7278件次へ »
ブログ

米国株は押し目買いが先行するも失速、長期金利の上昇止まらず

情報誌に掲載されました。未経験から株式投資を始めて20年以上。大昔は資金激減と半減を数えきれないほど繰り返しましたが、株式投資だけで生活できるようになりました。大失敗の経験を元に作成したホームページ「素人投資家の挑戦(情報誌での掲載内容もご紹介)」、私が売買した銘柄を公開している「勉強できる私の買い付け」こちらも、ご覧いただけると嬉しいです。 慎重かつ丁寧な投資を心掛けながら、資金を少しずつ増やし続けている実録です。


株日記は「米国株について」を朝の8時頃

「日本株について」を夕方に(1日2回)更新しています。


----------------------------------------

9月28日 水曜日


米国株について

ダウ平均は125ドル安の29134ドルで取引終了。

取引開始から間もなく400ドルほど上昇しますが、お昼にかけて右肩下がり。午後は安いところで揉み合いました。


〇主要3指数

ダウ平均 0.43%安

ナスダック 0.25%高

S&P500指数 0.21%安


〇ダウ構成銘柄

10銘柄が上昇、19銘柄が下落、1銘柄が変わらず。

上昇率の高い順

セールスフォース 1.7%高

ダウ 0.9%高

ホーム・デポ 0.7%高

アップル 0.6%高

トラベラーズ 0.4%高


下落率の高い順

マクドナルド 2.9%安

P&G 2.7%安

コカ・コーラ 2.5%安

ウォルト・ディズニー 2.3%安

ビザ 1.5%安


〇経済指標

・8月の新築住宅販売件数は、68万5000戸。

前月から大きく増加、市場予想を大きく上回っています。


・9月の消費者信頼感指数は、108.0になりました。

前月から上昇、市場予想を上回っています。


〇長期金利の上昇が止まらない

10年債利回りが一時3.992%まで上昇。金利の上昇は株売り材料。


〇押し目買いが先行するも失速

株価暴落に伴う押し目買いが先行。取引開始から間もなく400ドルほど上昇しましたが、お昼にかけて一気に売り込まれマイナス転換。午後は安いところで揉み合いました。


ハイテク比率の高いナスダックも失速しましたが、午後は前日値を挟む動きで最後はプラス引け。


〇目先の下値抵抗と上値抵抗

下値は28700ドルで、上値は29500ドルになると考えています。


チャートを含めた全ての表示はブログで、ご覧下さいませ。

http://3masa.blog76.fc2.com/

----------------------------------------
twitter @mm333m 
----------------------------------------

コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ