やっと株に少し光がでてきたような。。

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

まりなっちさんのブログ

最新一覧へ

« 前へ10件目 / 全439件次へ »
ブログ

やっと株に少し光がでてきたような。。

塩漬けももう3年目になると、株の取引きの方法さえ、わからんちんで、ようやくニーサを使えて、購入できました。


zmpの上場がまだまだいつなのかわかりませんが、、少し傾向がよいのか、ストップ高の8462でした。


これが、毎回になれば、目標は近いのでしょうけれども


きっといつもの、、なってあがり、下がってまたコツコツ。。。


なのかなと、、でも今度は、下で、購入したので、


少しずつ、売り買いができそうです。


ようやく、fxでの難しいお勉強も少しわかってきましたが、


やはり、株のほうが、、上がってくれた時の喜びが大きいですね。


クゥタの腫瘍もまだまだ、油断大敵ですが、、


ママは、コツコツ両立して、収支をあげていけるように、2018年の最後で、少し


盛り返せるようにとおもいますが。。。


どうなることか、、、、、


がんばります!

48件のコメントがあります(1〜20件)
« 1
  • イメージ
    ちこ姉さん
    2018/11/10 20:29
    まりなっちちゃん 今晩は~。

    fxでの難しいお勉強も少しわかってきましたが、

    やはり、株のほうが、、上がってくれた時の喜びが大きいですね。


    私も くりっく株で 大きく利確できた時より 株でちょこっと利確したときのほうが 嬉しいです。

    くりっくは 数字としか見られないときがあるの。


    何でかしらね~?

    株は 真剣に考えて 投資するからかしら?


  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/11/10 22:31

    ちこ姉さま


    こんばんは~


    ほんとにそうですね。株は銘柄だとか、業種など、会社を選ぶということもあるのだとも思いますが、一番の理由はすべての人が皆で儲かることができるのが株で、fxは利益の人の裏に損している人がいるとか言っておられて、、


    なんか、寂しく感じます。


    皆が良い方向に行くのは株のほうが良いようです。


    女性は特に株にむいているようです~


    今日は暖かな一日で、、とても助かりました~~~(*^・^*)

  • イメージ
    風車の弥吉さん
    2018/11/10 23:18
    こんこん。

    投資に意欲が出てよかったですね。

    そこまでまりなっちさんのモチベーションが上がってきたのはクウタ君の体調の変化でしょうか。

    株価回復と同じくクウタ君の回復を祈っています。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/11/10 23:41

    風車の弥吉さん


    こんばんは~


    いつもあたたかいご好意をとても感謝で拝見しております。


    モチベーションというのでしょうか、、クゥタのことも含め、やるっきゃないでしょう。。というか、私がおっちんでいると、クゥタが死んじゃうし、手術費用も


    つくれずで、ほんと、情けない、母親でと思っております。


    株価がそろそろ、底になって、あがってくれたらと希望的観測ですが、、


    がんばってほしいところです。


    クゥタの調整もがんばってまいります。


    いつもクゥタの応援を誠にありがとうござます。(*^・^*)

  • イメージ
    シュシュママさん
    2018/11/10 23:51
    こんばんは〜

    まりなっちさんの前向きなブログを拝見してうれしいです。

    私も今年はいろいろとやられています。

    少しずつでも利益を出していきたいですね。
  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/11/11 14:38

    シュシュママさん


    こんにちは~~今年はほんとに、株はだめでしたが、


    ここにきて少し購入する事ができ、コツコツと利益をとれるように頑張りたいです。


    シュシュママさんにブログの応援をしていただけてすごく感激です!!


    消費増税の話が飛び交っていますが、ガソリンの高いことの方が大打撃で、


    田舎では車が必需品なのに。と今日はクゥタを連れて、熱海マリン会館でトーカイの


    フェスタに行ってきました。牛肉プレゼントにつられて遠出をしてみましたが、メキシコさんのばら肉で、


    大丈夫?とちと不安です。


    これからもコツコツととれるように、株で頑張りたいと思います。


    誠にありがとうございます。(*^・^*)



  • イメージ
    あきですさん
    2018/11/12 08:38

    まりさん、2件のコメントをありがとう。


    前週末9日のNYダウが5日ぶりに反落、ナスダック総合株価指数は続落しました。これを嫌気して、本日の日経平均は続落する見通しです。

    想定レンジは22100円±200円程度です。テクニカル的には終値が5日移動平均線(9日現在22173円)を上回り続けるか否かです。

    上回り続けるようなら10月26日の20971円を底値にしたリバウンド継続、下回るようだとリバウンドは終了し、2番底を探る動きに転換する可能性が高まる。
    君のトレードに応援してます。

  • イメージ
    あきですさん
    2018/11/13 14:23

    まりさん・・・


    今朝は、必死になって残り残のNISA銘柄を検索していました。

    NISAで現物買いチヤンスー

    君はNISAの枠はどうでしょうかー?


     後場の日経平均は前引けに比べて、やや下げ幅を縮めた。引き続き全面安商状だが、ソフトバンクグループとダイフクが買われ、インバウンド関連の資生堂とポーラオルビスが反発している。

     反面、 引き続きアップル関連の村田製作所やTDK、機械受注の悪化を受け、ファナックが売られている。その他、東洋建設(1890)や前田建設は減益決算で大幅安となっている。 また、本日はトランプ政権の通商担当トップによる定例会合で、商務省が提出した自動車関税に関する勧告案が協議される見通しのため、トヨタやホンダなどの自動車株も安い。


    現物買銘柄名(銘柄コード)

    サムティ (3244)取引所東証株数100、約定価格1,538・・・現物NISA

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/11/13 15:36

    あきさんへ


    今日はふり~でぃでクゥタは町まで、公園の芝生までいき、セブんイレブンで焼き鳥を購入し、、スーパーでナポリタンとおはぎを購入してきました。


    FVCはオッチんでいて、、なんでストップ高になったんか~~~


    180万株のZMP株の保有だけで、みんな焦ったのではとおもうかんじです。

    今後コツコツと上がっていけばいいのですが、、


    どうなるのでしょうか。

    ニーサもあと一回分でおしまいです。


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/11/13 23:35

    まりさん・・・・


    【戸松先生からの緊急メッセージ】】 

    今晩は、この時期にセミナーはどうでしょうか・・・?
    この下げは買いチャンスですが・・・。 


      【戸松先生からの緊急メッセージ】】
    本日の日経平均株価の急落について、戸松先生のコメントが届きました!
    今回の下げが今後の投資戦略にどう影響するか?
    四季報トレードにとってはどうなのか?
    さらに、戸松先生からサプライズ発表がありますので必ずコチラの動画をご覧ください。

    http://mmct.jcity.com/?c=8908&e=2BJOzkhpUdgxu3dhETEptA11

     

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/11/14 00:36

    あきさんへ


    こんばんば~~



    戸松先生が買い場がくる!!といってくださり、、安心しました。


    持って低位株、もっていい株、、ありそうですね、、安いところを狙い撃ちなのですね。


    でも8462に関しては、zmpの影響がたぶんにあるので、、上場が来ることが第一だと思います。


    国策で、上場がくると期待をしていますので、、


    ありがとうございます。(*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/11/16 15:15

    まりさん・・・


    サンバイオ-いよいよデッドヒートに・・・

    7180 +410 前日比 +6.60


    東証が信用取引の委託保証金を13日売買分から50%以上(うち現金20%以上)に。日証金も同日以降、貸借取引自己取引分および非清算者ごとの清算取次貸借取引自己取引分に係る貸借担保金率を現行の30%から50%(うち現金20%)に。 

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/11/16 15:20

    あきさんへ~~


    おめでとうございます!!!!!


    サンバイオ、、、戸松先生凄いですね。ずっと最初から言ってましたね。


    サンバイオとあきさんにもお勧めいただいていただけに、、もったいないことしたな~と、、


    fvcはおっちんでおりますが、1200株まで、作りこんだ株、、もって寝ているしかなさそうです。


    高値の株ですので、、損切するわけにもいかずで、薄めることになったけれども、、まだまだ、高い値段です~~


    FXをまだまだ、卒業できないのかなあ。。。


  • イメージ
    あきですさん
    2018/11/19 11:05

    まりさん・・・・


    日経平均は3日ぶり反発。海外要因の不透明感も強い中、寄り付きは弱めの動きとなったが、すぐさま買いが入ると、上げ幅を3桁に広げた。米国株が落ち着いた動きとなったことで、サンバイオや先週末に売り込まれた任天堂や東海カーボンなどが大幅上昇。東京エレクトロンやSUMCOなど半導体株にも押し目買いが入っている。3日ぶりに場中で値をつけたRIZAPが売り先行からプラス圏に浮上して上げ幅を広げるなど、全体的にリスクを取りに行く傾向が強まっている。業種別では鉱業やその他製品、精密機器などが上昇している一方、銀行、パルプ・紙、鉄鋼などが下落している。自己株取得を発表した島精機製作所が大幅上昇。。
    日経平均    21832.63 +152.29

    サンバイオ、、、NISA100株、信用買い建ち分100株を大幅利穫しました。

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/11/19 11:17

    あきさんへ


    サンバイオすごいですね~~今日はクゥタが4時30分に下痢で、


    びっくりして起きて、それからなんだか、ねておりまして、10時におきて、


    相場を見て、今ストーブをテストしています。


    株が上がってくれるのをみているとほっとします。


    為替はドル円下がるような気配ですが、、どうなるか。。。


    (*^・^*)

  • イメージ
    あきですさん
    2018/11/19 15:55

    まりさん、いろいろとお疲れ様です・・・!! そちらはストーブに・・・?

    戸松セミナーでは第二の銘柄が・・・?


    日経平均は21,767.76円の87.42円高、TOPIXは1,633.07ポイントの3.77ポイント高。東証1部の値上がり銘柄数は1,234、値下がり銘柄数は792。

    出来高は9億1,410万株、売買代金は1兆4,506億円。


     日経平均は反発しているが、21,800円の水準では上値が重たい様子。
     サンバイオ、JCRファーマやペプチドリームなどの医薬品株や、エムアップやアイビーシーといった情報通信株が高く、その他製品は任天堂とバンダイナムコが上昇を牽引している。
     また、レーザーテックやスミダコーポなどの電機株も買われている

  • イメージ
    まりなっちさん
    2018/11/19 18:02

    あきさんへ


    こんばんは~


    ストーブは昨年の灯油が臭うのか、、


    今試運転ですが、、目がちかちかに。


    くぅがお医者様からかえっていて、発熱をしてて、抗生物質をもらって、点滴に。。。


    母としては心配です。明日は咽頭炎がでていたので、やはりと思いましたが、鼻からのど、はい、気管支までも見て調整します~~


    可愛そうですが、ほんとに今年はみんなおかしくなっちゃいますね~~


    株、、今日は少し上がりましたが、、ドル円も112円台ですし、、重いですね~~

  • イメージ
    あきですさん
    2018/11/20 01:00
    今年も後一ヶ月に、そろそろ確定申告の還付手続きを眼中にしないと節税対策です・・・

     君は今年はどうでしょうか・・・?
    大きいな取得税20%取り戻しだよー
    ふるさと納税は如何程してますー?

     現在のポジ銘柄 
    GNI・・+300円 
    CRI・・・+72円 
    島精機・・・+315円 
    レーザーテック・・+260円
  • イメージ
    あきですさん
    2018/11/20 01:07

    今晩はまりさん・・・

    >ストーブは昨年の灯油が臭うのか、今試運転ですが、、目がちかちかに。

    ・・・でしょうね。毎日灯油を入れるのが大変なので今年は止めました。


    今週のあきブログを見てくれた・・・?

     横ばいで始まった日経平均ですが、結局140円高と反発しました。

    今週は22日の米国市場が感謝祭の祝日で休場、23日は日本市場が勤労感謝の日で休場と日米とも営業日が1日少なくなります。


    セオリーではあまり値動きの出ない展開が予想されますが、薄商い傾向の中で思わぬ大きな値動きが出ることもあり警戒しておいたほうが良さそうですが、さて・・・?

    今年はサンバイオだけで大台突破してます。

  • イメージ
    あきですさん
    2018/11/21 22:00

    日経マネー 1月号


    来年のカレンダーが重要視されます。今しかありません、早めにどうぞー

    ダイヤモンドZAi 2019年1月号 ●底値で拾う10倍株 67

    ●権利確定月別! 高配当株カレンダー

    ●IPO株当選効率を上げる

     証券会社の選び方

    ●まだ間に合う!

     ふるさと納税231自治体

    ●2018年「株」の大反省会

    ダイヤモンド定価:本体676円+税

    発行年月: 2018年11月 取り扱い可能

     

« 1
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ