\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

みやまな鉄砲長さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ17件目 / 全1866件次へ »
ブログ

縁起を担ぐ



年末年始は、家族と過ごす予定でしたが、
奥様と鉄砲長Jr.は、奥様の実家へ鉄砲長は、一人で過ごしています。

何をしてたかというと、願掛けです

■scene1(2017/10/某日) 鉄砲長母「がん」になる

2017年鉄砲長一家に激震が走るニュースの一つでした。

10月に鉄砲長母が、今までしていなかった健康診断を久々に受け
胃がんが発見され(*゜0゜)ハッ!!
11月に手術、12月から抗がん剤治療

手術も立ち会えればよかったんですが、すぐに行けないので、
休みのまとまっている年末に帰省して母の様子を見に行ってくることに・・・
ちなみに鉄砲長妹は看護師なので、代わりに立ち会ってもらいました( -.-) =зフウー

■scene2(2017/12/28) 川崎大師

いろいろと神社は行ったことあるんですが、
ここ行ったことがなかったのね!

ということで・・・
急遽羽田空港に行くついでに行ってきましたー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

といっても厄除けまでやってる時間はなかったので
お参りと両親へお守りを買っていきました。

写真自体にも?ご利益があると思うので、
初詣まだいかれてない方は写真に向かって(* ̄- ̄)人 i~ 合掌

実際、この後実家に帰省して母親に会うんですが、
めちゃくちゃ元気にしてました!Σ(・ω・ノ)ノえっ!

胃を切除してるので、
いろいろと食事があまり食べれなかったり
都度、何かを食べたりしてるみたいで、苦労は多いみたいです。

1/3分日記に続く!
(例のごとく、「ネタは小出しにw」(〃 ̄ω ̄)σ)

7件のコメントがあります
  • イメージ

    こんばんわ。

    川崎大師なら、クズが有名でしたよね。

    近くに住んだことがありながら、1回しかいったことがなかった。


    今年は新年のお参りいけていないので、写真に向かって参拝!

    ありがとう。

  • イメージ
    おいっす!
    明日から仕事なんでまとめて家事するぞー(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!

    >ライオンキング☆ノノノさん

    >川崎大師なら、クズが有名でしたよね。

    久寿餅(くずもち)いっぱい売ってましたよぉー(o゚ω゚))コクコク

    いっぱい試食食べれたw


    >近くに住んだことがありながら、1回しかいったことがなかった。


    今度は奥さんとJrといこっと!

    私、今年は本厄のようです(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


    >今年は新年のお参りいけていないので、写真に向かって参拝!

    ありがとう。


    ヾノ≧∀≦)イエイエ!

    それでもご利益ありでしょう!


  • イメージ
    えええ。
    試食ですか、お金落として下さいよ。
    経済回して笑
  • イメージ
    dendenmusiさん
    2018/1/3 11:27
    こんにちは~

    明日からお仕事の方がほとんどでしょうか?
    年末年始をお一人で過ごされ
    久々の羽延ばし~~~
    また育児に、妻孝行にと大忙しかもしれませんね

    今年もまた資格試験で大忙しでしょうけど
    お体に気をつけてくださいね~~
    本厄本人よりも
    周りの体調管理も大事かもですね!
  • イメージ
    >ライオンキング☆ノノノさん

    >試食ですか、お金落として下さいよ。
    経済回して笑

    そのぐらいで経済回らないでしょw
    あまりじっくり見れなかったので次行ったときにでも(o´・ω-)b ネッ♪

  • イメージ
    >dendenmusiさん

    ☆★・・オ ヒ ヽ(´∀`)ノ サ シ・・★☆っす!

    >明日からお仕事の方がほとんどでしょうか?

    いろんな人がいますが、
    5日から1日出てという人もいましたねぇー
    私は島も明日早朝に仕事出ちゃうので ■_ヾ(・・*)カタカタ

    >年末年始をお一人で過ごされ
    久々の羽延ばし~~~
    また育児に、妻孝行にと大忙しかもしれませんね

    朝は5キロ走って日中はほぼ勉強してましたw
    (テレビも夜しか見てないw)
    正月ボケ一切なしで!

    >今年もまた資格試験で大忙しでしょうけど
    お体に気をつけてくださいね~~

    ありがとさんです!!

    >本厄本人よりも
    周りの体調管理も大事かもですね!

    インフルエンザとかも流行ってるので、人混みは注意です!
    特に帰省で多い空港、駅はマスクなしだと風邪うつりやすいかもー

  • イメージ
    琵琶凡人さん
    2018/1/4 08:52
    あけましておめでとうございます。
    本年もよろしくお願いします。
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ