::: さすがに買えねぇ! :::

\ あなたにピッタリの銘柄がみつかる /

みんかぶプレミアムを無料体験!

プランをみる

お知らせ

読み込みに失敗しました。

しばらくしてからもう一度お試しください。

重要なお知らせ すべて見る

あさっての投資家さんのブログ

最新一覧へ

« 前へ158件目 / 全1242件次へ »
ブログ

::: さすがに買えねぇ! :::

 
(hey、brother! 分かってるかも知れねぇが、これは書き溜め投稿だぜ!
 ただし、短時間でテキトーに書いたもんだから、気軽に読んでくれyo、NA!)
 
どっかのページに、
「シリコンバレーは収入が高いぜ。でも物価も高くて、
 地価なんか《シュワシュワ》してっから家賃だけでもきついぜメーン!」
ってことが書いてあったyo。 
 
Oh、なんてこったい!? 
これじゃあアメリカのREIT・不動産ETF(1590)は買えないぜ、too bad! 
 
無論、この話がシリコンバレーに限った話だって事もあるぜ。(アメリカって、だだっ広いからな)
無論、この話がデマ、もしくは情報が古い可能性もあるぜ。
 
だもんで、一応アメリカのリート利回りをチェックしてみると、
2017年5月時点で4.41%。

(三菱UFJ国際投信より下記の資料Check it out,yo!)
http://www.am.mufg.jp/market/report/pdf/reit170615.pdf
 
高くねぇ。
といって低すぎでもないけどyo。
(ま、日本よりマシっちゃマシだぜメーン!)
 
現在、トランプ大統領が云々かんぬんでアメリカがヒャッハーするかもしれないが、
あまり過剰な期待はしないほうがいいだろうyo
さらに言えば、FRBのエライ人たちが、
「Fu●k'n インベスターめ、利上げてやるぜメーン!」って状態たいだからな! too bad!
 
オーストラリアREITのETFは持っているので、
分散投資に米国REITもターゲットに入れているのだが、当面は手が出せそうにないぜメーン!

(日本のREITインデックスファンドは持っているが、
 この前一部利喰ったので持分は少ないぜ、メーン!)
 
 

 
今日のone point,yo!
「too bad」はワルスギって意味じゃないぜ、どっちかっつーと残念だっつー意味だぜ。
つまり、エライ人の「遺憾です」って英訳すると、「too bad」だな。
最近は細かい事でも上げ足をとる奴が多くて困るぜ、too bad!
 

4件のコメントがあります
  • イメージ
    ぽけぽけさん
    2017/6/24 08:17

    あさってさん、おはようございます~


    REITは結局、勉強も実践もできていませんが

    シュワシュワポーンになった時が買い頃なのかな~と

    ボールドのCMを思い出しながら読ませていただきました♪


    本日も結構なオモシロイお話を、ありがとうございました~


    昨夜はお疲れさまでした。

     何気にあさってさんの「手」をチェックしていたりしました:笑)


  • イメージ
    まつぴょんさん
    2017/6/24 12:09
    イケメンあさってさん

    こんにちはー。

    書き溜め投稿読ませていただきました(笑)

    トランプさんは良くも悪くもスリリング
    ですよねー。派手にヒャッハーするかもしれないけど
    これまた派手にグッタリするかもしれないし。

    >最近は細かい事でも上げ足をとる奴が多くて困るぜ、too bad!
     
    えええええー?
    マジっすか??
    困りますねー。too bad!
  • イメージ
    ぽけぽけさん、おはyoだぜメーン♪
    コメント サンクスだyo!

    >REITは結局、勉強も実践もできていませんが
    >シュワシュワポーンになった時が買い頃なのかな~と
    >ボールドのCMを思い出しながら読ませていただきました♪

    株もREITも、泡まみれの時は流石に変えませんyoね~
    当面は無視になりそうだyo、メーン!

    >本日も結構なオモシロイお話を、ありがとうございました~

    くだらねー話かもしれないけどyo、
    喜んでもらって嬉しいぜ、メーン!

    >( 昨夜はお疲れさまでした。
    > 何気にあさってさんの「手」をチェックしていたりしました:笑)

    しまった、ぽけぽけさんのためにゴツいアームバンドを装備しておくべきでした、メーン!
  • イメージ
    まつぴょんさん、こんにちWa!
    コメント サンクスだyo♪

    >書き溜め投稿読ませていただきました(笑)

    読まれてしまいましたyo(笑)

    >トランプさんは良くも悪くもスリリング
    >ですよねー。派手に ヒャッハーするかもしれないけど
    >これまた派手にグッタリするかもしれないし。

    トランプ氏の豪腕がlucky or unlucky、もとい。
    吉とでるか凶と出るか。難しいところですyo!

    >えええええー?
    >マジっすか??
    >困りますねー。too bad!

    細かい事は気にせずに生きたいものですyo、メーン!
    too bad!
コメントを書く
コメントを投稿するには、ログイン(無料会員登録)が必要です。

ネット証券比較

みんかぶおすすめ